ここから本文です

家族旅行をキャンセルしました。 子供2人小学生、嫁、私(夫)の世帯です。 4月の...

ken_kosuさん

2015/3/3013:51:19

家族旅行をキャンセルしました。
子供2人小学生、嫁、私(夫)の世帯です。
4月の春休み中に沖縄旅行2泊3日を予約しました。

ところが先日の飛行機墜落事故と同じA320エアバス機を理由に、嫁が行かないと言って旅行自体をキャンセルさせられました。
事故の前には、LCCはヤダ、空港到着時刻が遅い、ホテルが米軍基地に近いだの色々理由を付けて旅行プランにケチをつけ、計画を妨害してきました。
子供が小学校に入って一度も家族旅行をしたことがなく、生まれて一度も近畿圏は離れたことがないので思い切って飛行機でも乗せてやろうと思い、沖縄に決めました。飛行機の予約も完了し、空港への往復も予約し、さあこれでエメラルドグリーンの海が待っている。ところが・・・。
子供は内心がっかり、私は腹が立つし、最後の嫁の言葉は、あなた一人行ってくればいいでしょ。
はあー。
いくら子供をLCCに乗せたくないからって、LCCだから落ちる可能性が高いわけじゃないし、2時間くらい狭いシートで我慢すればいいだけなのに。
専業主婦でお金の工面は全て私がしているのに、この鬼嫁は何様のつもりなのでしょうか?
子供命の、夫を同居人としか見ていない鬼嫁を早く更生させたいです。これは今までの単なる夫婦喧嘩ではありません。離婚調停以外に何か手段はありませんでしょうか?子供の親権なくす覚悟で離婚調停でしょうか?

閲覧数:
16,401
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3013:53:19

それくらいで離婚に
持って行こうとするぐらいですから

あなたは嫁のことが
好きじゃないんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiwata0518さん

2015/4/317:35:15

離婚して子供さんがパパに会いたいよーってなるよりは沖縄に行けないくらい良くないですか?
大阪らへんにお住まいなら新幹線の
さくら みずほ で鹿児島に行き、フェリーなんて方法もあります

dbpy157zkさん

2015/4/119:27:21

いやいや、本末転倒でしょ。
感情的すぎー。

うちは逆で私が企画派で主人が文句ばっかなので
よく喧嘩になりますが

沖縄行けないより、親の離婚の方が
よっぽど子供はショックですよ。

家族喜ばせようと思ったんだったら
徹底して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jamomo_cafeさん

2015/3/3018:08:57

これは、子供達可哀想だなー・・・
死ぬときは歩いてても死ぬんだし、家族で全滅ならそれもいいと思うんだが。
これイスラムやエジプト、ギリシャあたりに行くとかを反対したってんならまだ、理解もできるが。
まぁ所詮性格がネガティブなんですよ、性格不一致で訴えてみたら?

yngcs208さん

2015/3/3017:55:03

計画を妨害されたって、笑わせてくれるじゃん。
それって質問者様が、奥様の意向を無視して勝手に旅程組んだだけじゃないの?

奥さんに立って行きたいところはあるだろうし、沖縄に行くにしても色々希望があったんじゃ?

旅行に行くことが夫婦の間で同意出てきていて、かつ奥様があなたに「旅程や手配は全部任せる」とした上で、奥様がこういう態度に出ているのなら質問者様に同情できますが…。

なんかこのご質問を読んでいると、旅行の計画自体があなたの独りよがりに見えてきます。
「飛行機に乗せてやろう」とか、「専業主婦でお金の工面は全部自分が…」なんて、あなたの「上から目線」的な文章だけでそれが見えてきます。

ま、いずれにしてもあなた方ご夫婦は先が長くないなって事ですね。
子供を失う覚悟をしておいてください。

sym27213さん

2015/3/3016:32:40

逆に聞きますが…
貴方にとって、何が大切なんですか?

計画を妨害…と言いますが、妨害ではなく単なる希望ですよね?
家族の為に計画するなら家族の意見を取り入れるのは当然だと思います。
ちゃんと奥さんの希望を聞いて、LCC以外で到着時間も早く基地から離れた所を行き先に決めていればキャンセルは無かったんじゃないですか?

鬼嫁ではなく、本当に家族の身の心配をしてるんじゃないですか?

奥さんに、大切にされてないと感じてるようですが…貴方も同じですよね?
奥さんが満足できない旅行を計画するんですから。
私も専業主婦ですが、家計を預かる私が家族旅行を計画して、不満を言われた事も夫や家族の意見を無視した事もありません。
貴方がたてた計画自体が自己満足で、思いやりが無いモノだったのでは?

対人関係は鏡です。
貴方が奥さんに思いやりを持てなければ、奥さんも同様です。
貴方が奥さんを大切にしている(奥さんの望むように)なら、奥さんも貴方を大切にしてくれるでしょう。
貴方が仕事の付き合いばかりで家庭や奥さんを放置した結果が、今なんだと思います。

言い方がキツいですが、結局自業自得なんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。