ここから本文です

昨日の三菱製のテレビの不具合ってどうゆうことでしょうか。 原因は何。

abc********さん

2015/3/3015:02:09

昨日の三菱製のテレビの不具合ってどうゆうことでしょうか。
原因は何。

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2015/3/3016:08:04

三菱電機が請け負っているDXアンテナの子会社が三菱電機のOEM品のテレビが対象だそうです。

新しいソフトウェアがテレビの電波を使い、自動的にプログラムが新しいのに更新されるものです。 そのプログラムに不具合があり、 テレビの電源が切れたりついたりしたようです。

原因は、新しく入れた ソフトウェアのハグというものでした。

以前シャープでも2011年に ブルーレイレコーダーの特定の機種に限り テレビの電波の隙間を使い、新しいソフトウェアをダウンロードした結果 レコーダーの電源が、入らなくなるという不具合でした。たしか

シャープは修理対応をしていたそうですね。

今のテレビは、アンテナコードをつないでテレビがちゃんと受信できていれば新しいソフトウェアを自動的に入れてくれるんです。

ソフトを更新する事で新しい機能が追加されるというものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/3/3015:25:05

夜中に、プログラムの書き換えをするために、信号を送ったところ、そのプログラムに不具合があったみたいです、三菱ではなくほかのメーカーだということらしいですが、OEMでしょうからDXとかフナイでしょうね、現象は電源のON、OFFを繰り返すというものでした。

yos********さん

2015/3/3015:05:32

三菱電機のテレビだと、以下の症状が続出だったらしいです。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20150329-00000084-jij-bus_...