ここから本文です

ダンス経験のない芸能人でもミュージカルにでたりしますか??

アバター

ID非公開さん

2015/4/616:00:01

ダンス経験のない芸能人でもミュージカルにでたりしますか??

そういうお稽古場って振りうつしのときにムービーとったりしますか??
覚えられないひとっているんですか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/4/711:15:31

芸能人とヒトクチに言っても様々、多種多様な方々がいますねえ。
有名無名に限らず、芸事を披露している方々を芸能人と言うのでしょうねえ。

ミュージカルとなっていれば、観客は「歌、ダンス、演技の三拍子のキャストが出演であろう」と自然に思うのも当然ですねえ。

しかし、哀しいかな。今の日本国内で日本人キャストのミュージカル、特にキャストが出演していることだけが目玉の公演は期待できませんねえ。先日、所謂「イケメンミュージカル」を観劇しましたが、メインキャスト数名が歌えない踊れない演技ヘタで苦痛な時間を過ごしました(涙) どんな経緯でキャスティングされたかは分かりませんが・・・。オーディションなのかオファーなのか・・・。

私の知る限り、お稽古の振り映し限らず録画していた現場は何度か遭遇しています。身体に入る(覚えられる)かどうかは、ご本人達の腕ですからねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2015/4/620:32:01

ミュージカルでも踊りの無い役ありますからね。
ダンス経験の無い歌ウマさんならそういう役をしてますよ。

tac********さん

2015/4/616:30:44

そもそも「踊れない」芸能人にミュージカルのオファーは出さないと思いますけど。