ここから本文です

VITAの3GWi-FiとWi-Fiの違いはなんですか? 何がなんだかわからなくなってしまっ...

yuk********さん

2015/3/3015:27:58

VITAの3GWi-FiとWi-Fiの違いはなんですか?
何がなんだかわからなくなってしまって
本体が分厚いのが普通のWi-Fiのやつですか?
薄いのが3Gですか?

あと値段はどちらの方が安いですか?
長くてすみません。

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/3/3019:52:44

ブ厚いのは旧式のVITA1000、薄いのは新型のVITA2000です。



3Gモデルがあるのは旧式のVITA1000で、新型であるVITA2000では需要がないということでwifiモデルオンリーになりました。

VITA発売前は「どこでもオンラインゲームが!」とか言われましたが、通信契約をするんだったらスマホやモバイルwifiルーターでも月額一緒な上にタブレットやパソコンも繋げるんで
VITA単体でネットに繋げても特に良い事無いんですよねー
しかもLTE全盛の今となっては3Gなんて遅すぎて使い物になりませんし。

なので今から買うなら薄くなったVITA2000がオススメ。
1GBの内蔵フラッシュメモリによりゲームのセーブデータくらいなら追加でメモリーカードを買わなくても済みますし(PSO2などの無料ゲーやるなら32GB以上必須)、
充電端子がスマホと同じマイクロUSBになったのでモバイルバッテリーで出先での充電が可能です。

質問した人からのコメント

2015/3/31 14:01:23

詳しい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PSvitaさん

2015/3/3023:45:57

公式サイトを見ればバカでもわかるはず。
あれを見ても理解出来ないなら
知恵袋の回答を見ても理解出来ないはず
お前には無理って事。

2015/3/3019:17:30

>本体が分厚いのが普通のWi-Fiのやつですか?
>薄いのが3Gですか?

本体内部の違いなので、外観は全く同じです。

3G/WiFiモデルは、携帯・スマホと同じでモバイル通信が出来ます。(SIMカード搭載で別途費用もかかります)また、GPSも搭載しています。

屋外でメールとかやらないのであれば、価格が安い「Wi-Fi モデル」で十分です。

↓詳細は公式サイトを見て下さい。
http://www.jp.playstation.com/psvita/

ren********さん

2015/3/3016:29:42

何でそんな程度のことがわからなくなるのかわからない
とりあえずAmazonにでも行って、表記と本体の写真等をよーーーーーく見比べてみなさい、フツーにわかるから
http://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_ln_test_6_4?_encoding=UTF8...
値段もAmazonに載ってる