ここから本文です

通話専用のガラケーが欲しいのですが 一番維持費の安い携帯会社はどこでしょうか...

ki4********さん

2015/3/3017:30:29

通話専用のガラケーが欲しいのですが
一番維持費の安い携帯会社はどこでしょうか。

新規契約になります。 今私はauのガラケーを使っていて、親が連絡用に携帯を欲しいというのが購入理由です。

閲覧数:
1,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

2015/4/114:54:38

まずauでGRATINA(グラティーナ)という携帯を一括0円で販売しているお店を探します。
探し方は後述。
新規もしくはMNPで購入しプランEシンプル(780円)で申し込みます。
新規orMNPであれば毎月割りが適用され毎月1050円の割引になります。

先ほどのプランEシンプル(毎月払う基本料金)から毎月適用される1050円という割引を適用すると、維持費が0円という携帯が出来上がります。

自分でお調べしたいのであれば「3円携帯 グラティーナ」というキーワードで探してみてください。
ちなみにプランEシンプルは電話料金とネットは使っただけ費用が掛かりますが、
メールの送受信は無料とのことです。

最後に一括0円でグラティーナが売っているショップを探す方法です。
http://www.kakuyasukeitai.info/
こちらにアクセスし、
「地区別1週間Tweet」から買いに行く都道府県をクリックします。
画面が切り替わったら、検索ワードの欄にGRATINAと入力するか、
キーワードのGRATINAという部分をクリックして現在販売している地域を絞ります。

店舗に行かれる前に、まだ在庫はあるか、契約の条件(最低1ヶ月はEZ WINと携帯の保険に加入するなど)
そしてホントに維持費0円になるかの確認をお勧めします。
毎月の割引が適用されるのは恐らく2年間のみです。2年間使ったら解約月に解約しましょう。

まずauでGRATINA(グラティーナ)という携帯を一括0円で販売しているお店を探します。
探し方は後述。...

質問した人からのコメント

2015/4/4 10:59:24

簡単ケータイにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

編集あり2015/3/3018:21:24

docomo かな 通話だけなら元祖 NTT DOCOMO が 一番