ここから本文です

妊娠18週での中絶について。 現在18週です。パートナーはいままで自分の子と認め...

bla********さん

2015/3/3020:52:14

妊娠18週での中絶について。
現在18週です。パートナーはいままで自分の子と認めていましたが、喧嘩になり(浮気などの喧嘩ではありません)俺の子じゃないとなり、中絶費用は俺の子とわかれば払

うとのことですが、正直なところ支払ってもらうのは無理かなと思っています。

18週、おそらく中期中絶するときは19週になっているかと思いますが、そのくらいの周期の場合、だいたい中期中絶の費用はどのくらいかかるのでしょうか…?

もちろん障害などの理由がない中絶なので、出産一時金は出ないですよね?

周期が増えるにつれ、費用もかさむと調べたら書いてありましたので、19週あたりで中絶した方、どのくらいかかりましたでしょうか?

閲覧数:
10,631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2015/3/3021:04:02

生んで養子に出すという選択肢は取れませんか?

18週の赤ちゃんは、身長は20cmくらい、林檎くらいの重さ。
産毛も生えていますし、指紋もできはじめます。
視覚や聴覚を司る前頭葉も発達してきます。
こんな感じです。
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/18.html

ここまで育ってしまってからの堕胎となると
40万~50万くらいかかりますよ。

養子に出すなら支援団体が出産費用を援助してくれますし
Babyぽけっと という団体なら母子寮もあります。

養子に出すという方法、よく考えてみてください。
こちらの知恵ノートをどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85801



どうしても生めないというなら
どうしてもっと早くに堕胎しなかったのか……
18週にもなって堕胎というのはあまりにも残酷です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymh********さん

2015/3/3101:43:34

経験者です。
中期中絶に至る事情は人それぞれなので、今は大変な時期でしょう。
国民保健か社会保険があれば出産一時金で無償で手術を受ける事ができます。
精神的にすごく辛い時期かもしれませんが、痛みと戦って頑張ってください。
通常の中期とは違うので辛い思いは充分にわかります。

お子さんの父親というかパートナーさんがわからない状態という事でしょうか?何にせよ、中期中絶なら慰謝料請求できるので、落ち着いたら前向きに考えて楽になる方法を考えて下さい。

19週ならば中期中絶できるギリギリの範囲です。22週以降になる前に早めに行動された方がいいですよ。

精神的にもお大事にしてくださいね。

mch********さん

編集あり2015/3/3021:36:39

男にそう言われただけで

簡単におろせるなら

子作りするべきじゃありませんよ?

なんでそんな男を選んだの?


喧嘩しただけでそこまで崩壊するような

そんな浅い関係と浅い信頼で

よく妊娠に踏み込めましたね。



もうすぐ胎動も感じる時期です。

赤ちゃんは立派な人の形をしています。

毎月エコーをみているなら

それもわかってるでしょ?



医者だって

そんな残酷な中絶手術したくないんですよ。



本当に中絶するなら

無理矢理子宮口開いて無理矢理陣痛起こして

もはや出産の流産ですからね。

あなたの痛みなんか

赤ちゃんに比べれば擦り傷にもなりませんよ。

mar********さん

2015/3/3021:22:10

「金、金」と自己都合ばかり言ってないで、ムリヤリ出産形式で押し出して放置で殺される赤ちゃんの命を考えなさい。
産声を上げても、暖かい母の胸に抱かれず冷たい容器の上で息絶えるんですよ?

先の方に同意。何で初期で中絶しないの?何で残酷極まりない中期中絶?医者だって不快極まりない。
産んで特別養子に出してあげて欲しいです。