ここから本文です

健康運動指導士、健康運動実践指導者という資格について質問です。 ・健康運動...

cmm********さん

2015/4/621:00:01

健康運動指導士、健康運動実践指導者という資格について質問です。

・健康運動を指導するような職業に就いていない人(一般的なサラリーマン、OLなど)が
この資格を持っていたら何かメリット

がありますか?

・また、将来的に
健康運動を指導するような職業に就く予定のない人が
この資格の取得を目指す意味はあると思いますか?

取得するためにはお金がかかる。
資格取得後は有効期限があり、更新のためにまたお金がかかる という印象があります。

健康運動の指導に全く関わることのない人が
この資格を取得をして、何かメリットがあるのかが気になっています。
資格について何かご存知の方がいましたら、お願いします。

閲覧数:
2,648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/4/720:57:19

スポーツクラブなどに就職しやすい。資格手当が出る。
スポーツ系の資格としては価値がある。自分でスポーツをやっている人は勉強になる。
民間資格だから、関係者以外知られていない。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

健康運動指導士 の求人情報(500件)

健康運動指導士 | 医療法人 悠久会 大牟田共立病院 | 健康...
  • 医療法人 悠久会 大牟田共立病院
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜17万円
  • 福岡県大牟田市
コメディカルドットコム
【フィットネスインストラクター/正社員】月給20万円以上...
  • 株式会社ラスイート
  • 正社員
  • 月給20万円〜60万円
  • 兵庫県神戸市中央区
日本求人センター
【U・Iターン歓迎】【愛媛】フィットネスクラブ指導員※未...
  • 株式会社新風会
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 愛媛県内子町内子
doda
デイケア 介護職 高額求人
  • 医療法人 守人会 塚田内科デイケアフェニックス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 大阪府堺市堺区熊野町東
カイゴWORKER
インストラクター(メディカルフィットネススタジオ)
  • 医療法人社団 それいゆ会.
  • 正社員
  • 月給14万円〜19万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
介護職/ヘルパーの求人 / ブランクOK♪健康運動指導士歓迎☆...
  • デイサービスセンター リ・ボーン大口
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜24万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区大口通
ジョブメドレー
その他 / 通所介護 / パート・アルバイト
  • 医療法人うらた整形外科クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 福岡県福岡市南区
カイゴジョブ
女性スタッフが大活躍! 健康運動指導士・健康運動実践指...
  • リリオセントラルフィットネスクラブ・岡田興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都葛飾区亀有
リリオセントラルフィットネスクラブ・岡田興業株式会社
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/中野区/常勤/デイ...
  • タックライフサポート株式会社 フィットネスデイリスポ 中野宮園橋店
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都中野区中野
PT/OT人材バンク
未経験可甲有会では教育・研修制度を通じて、働きながら「...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜20.7万円
  • 兵庫県神戸市灘区長峰台
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wer********さん

2015/4/621:05:30

健康運動指導士ですか
聞いたことありません。