俳協ボイスアクターズスタジオについて 秋募集から通いたいと思っているのですが、ここは初心者には厳しいでしょうか。関連の質問もいくつかみたのですが、もう少し意見が欲しく、書き込みました。

俳協ボイスアクターズスタジオについて 秋募集から通いたいと思っているのですが、ここは初心者には厳しいでしょうか。関連の質問もいくつかみたのですが、もう少し意見が欲しく、書き込みました。 半年後に次のクラスにあがれるということなのですが、経験者(勝田養成所にいた、など)ばかりなのでしょうか。

声優3,178閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

一応、俳協の養成所は高校生でも入れたりしますので、 ( 16歳以上から、養成所への入所応募が可能です ) ずっと、演技等を習ってる経験者でなければ、 入れないというわけではありません。 未経験の高校生が養成所に行くような選択もできます。 しかし、週1だけで半年間(レッスン週が20回程度)で、 次の、アドバンスクラス(プロデビュー前提)に上がるレベルが 求められますので、覚悟して受ける必要はありますね。 養成課程自体は、以上の 6ケ月+6ケ月 です。 どれだけ過去にレッスン経験を積んだかというより、 その短期間でも、覚えの早い人が有利とは言えるでしょう。 芸の道のベテランの人が、 「芸を盗んで覚えろ!」と厳しく教える通りです。 教えてくれないので、見たりしてるうちに盗むことで 学ぶという意味もあります。 レッスン受けてるうちに、どんどん上達する才能もある 人でないと、難しいと思いますよ。 チャレンジしたいなら、それは自由ですから、 質問者の方が自分で考えてみればいいことです。 お金もかかりますけどね。 ちょうど今、81のオーディションも募集中です。 年齢制限などを確認して、 受けられるなら、チャレンジするのは自由ですよ。 応募の歌や音声録音を作るのも苦労するはず。 どれだけ大変か、自分でやってみるのは重要ですよ。 俳協のほうでも、先々、同じようなことはありますから。 ふつう、書類落ちか途中落ちになりますので、 そういう、落っこちてくる経験も重要です。 そういうのがイヤだと思うなら、 根本的に、声優目指すのは、あきらめたほうがいいですよ。 http://www.81produce.co.jp/audition/ 他のレッスン場所の選択肢もあったほうがいいでしょうから、 声優グランプリのHPも付けておきます。 自分で、細かいところまできちんと読んでみましょう。 養成所や学校等の一覧も出ています。 夜間や休日のコースや、半年などまでの短期間の コースを設定してる所も、一部あります。 http://seigura.com/school http://seigura.com/ 声優さんが劇団を主宰されてる所もいくつかあるので、 劇団研究生などで学ぶ道もあります。 劇場に公演を観に行けば、 勉強会のワークショップの参加者募集や、 劇団研究生募集などの情報も出ていたりします。