ここから本文です

競馬で、キングヘイロー産駒は、高齢になってからの連続好走はほとんどない、 ...

tom********さん

2015/3/3102:12:41

競馬で、キングヘイロー産駒は、高齢になってからの連続好走はほとんどない、


と雑誌に書かれていましたが、過去で思い当たる節はありますか?


教えてください。


お願いします。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3122:09:36

どんな競走馬でも「高齢になってから」は連続好走させないし出来ない。

「高齢」って5、6歳以降だと思いますが、「連続好走」を「1~3着」と定義すれば、代表産駒がカワカミプリンセス、キクノアロー、ローレルゲレイロ、クリールカイザー程度しかいないキングヘイロー産駒は精々、1000万下~準オープン~OP(非重賞)クラスなので降級、昇級を繰り返せざろうえないので、余計そう感ずるのだと思います。

もう一つ付け加えると、馬齢関係なく「サドラー系以外のノーザンダンサー系」はその傾向が強い印象があります。

質問した人からのコメント

2015/4/6 22:26:42

皆さん、ありがとうございます。


なるほど!


シャイニープリンスもそうですよ!
確かに、降級、昇級はあるのかも。


サドラー以外のノーザンダンサーって、例えば産駒、何でしたか?
また、メモコメントほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/3121:14:00

ローレルゲレイドくんも5歳までは活躍はしましたが、6歳になったらダメになった

クリールカイザーくんも現在6歳ですが、アメリカジョッキーズクラブカップ勝ったけど日経賞惨敗しちゃったし

キングヘイロー産駒は5歳までなのかな

2015/3/3110:12:48

そういえばそうかもしれませんね。
キングヘイロー産駒といえば私は牝馬のカワカミプリンセスを思い出します。無敗でオークスを勝ち、ぶっつけ本番で秋華賞を勝利、エリザベス女王杯では一着も降着でしたね。その後はもう馬券には絡まなかった様な気がしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる