ここから本文です

USJのハリウッドドリームザライドは日本のジェットコースターで何番目に怖いですか...

hen********さん

2015/3/3113:00:59

USJのハリウッドドリームザライドは日本のジェットコースターで何番目に怖いですか?
とりあえず両手離すのは余裕でした。

補足やっぱ富士急がやばいんですかね?

閲覧数:
4,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさんさん

2015/3/3113:04:07

ハリドリは全然怖くない。
バックドロップも同じ。

空中散歩を楽しむライドアトラクションです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2015/4/407:27:02

ハリウッドドリームの怖さの順位は…前から数えるほどではありませんので、お答えするのは難しいです。
ただ、怖くないものの、素晴らしいコースターであるのは確かなんですけどね…。

ジェットコースターで両手を離せるかというのは、実はメンタル(怖いと思うか)の問題ではなくフィジカル(体力的)の問題なのです。

私の場合、例えば富士急のフジヤマのファーストドロップで両手を離すのは当たり前ですが、終盤のサーフィンコース(左右に揺さぶられながらアップダウンを繰り返す)では難しいです。両手を離すことで身体をひねったりぶつけたりするので、体力的に耐えられないからです。

一方、ハリウッドドリームやナガシマのスチールドラゴンは、スムーズで快適なコース展開なので、両手を離して浮遊感を楽しむコースターなのです。

あえてファーストドロップに的を絞り、両手を離せるかどうかの話をするなら、ナガシマのスチールドラゴンと東京ドームのサンダードルフィンでできたら、国内のコースターではすべてできるでしょう。

富士急のジェットコースターについては、フジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか、高飛車の4つとも怖いですね。一方、スリルを優先させすぎて、爽快感や乗り心地に欠けるところがあるのも事実です。
加速度世界一のドドンパが、速度で大きく下回るザターン(スペースワールド)よりも評価が低かったり…
高飛車の121度ドロップも、怖いけど気持ち良いものではないです…
でも、ええじゃないかは素晴らしい。あれくらいハチャメチャな体験ができるなら文句無しです。体力消耗ハンパではないですが(笑)

netankerさん

2015/3/3122:34:57

絶叫マシンマニアの間では「ハリウッドドリームライド」は絶叫の部類にはあまり入りません。
「ハリウッドドリムライドバックドロップ」でやっと絶叫とみなされる程度です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる