ここから本文です

艦これについてです。 正規空母の赤城をこの前沈めてしまい、それから空母レシピ...

wil********さん

2015/3/3114:07:01

艦これについてです。
正規空母の赤城をこの前沈めてしまい、それから空母レシピでまわして赤城以外の正規空母(大鳳は無い)をすべて揃えました。そこで質問です。

個人的には赤城は欲しいのですが、なくても難しい海域を攻略できるのでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2015/3/3115:00:36

大鳳以外(まあ大鳳は正規空母ではないんですけどね)揃ってるなら問題ないでしょう。
加賀さんは搭載数的には赤城さんより上な訳ですし。
まあレベリングと装備次第ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/4/415:17:11

赤城さんがいなくても難しい海域はクリア出来ますよ
赤城さんを狙うなら300/30/500/300で建造出来ますよ!でも私も赤城さん好きで200回以上回してますが泣けるほど出ないです…正規空母はほとんど加賀さんと瑞鶴です…
大型建造で大鳳とあきつ丸とまるゆも一緒に狙うのもいいですが、通常建造よりはずっと出やすいですが、私は大鳳とあきつ丸が出て赤城さんが出ないってことがありましたので、赤城さんなどのホロ正規空母は本当に出にくいです
海域でどこまで進んでいるかわからないですがドロップなら2-3ボスと3-3ボスですね。2-3は泣けるほど出にくいが難しくない海域で、3-3は2-3よりは難しいですが2-4をクリアしてれば簡単な海域で、A勝利でも狙えるので、赤城さん狙いで一番ドロップしやすい海域です。3-3は4回目のボスS勝利でドロップしました。
クエストでもらえる赤城さん、建造一回、3-3のドロップ一回で合計3人の赤城さんしかいないです。

rue********さん

2015/4/218:07:57

二航戦の飛龍と蒼龍は改二きてますし
五航戦や加賀さんは普通に強いので、赤城さんがいなくても攻略はできます
練度次第ですが

kit********さん

2015/3/3118:35:21

赤城は初期に獲得できる強力な空母ですが、実のところ加賀が使い勝手で最強なので、赤城以外がいれば5-5までクリアできます。

また、実は赤城は超激レアクラスのレア艦(初期任務で入手するので意識されませんが)なので、そう簡単に2隻目は出てこないと思います。話によればツチノコ初風に次ぐぐらいとかなんとか。なので、赤城入手はのんびり行きましょう。

sos********さん

2015/3/3117:46:46

無くても装備次第で行けます。正規空母の現状は加賀の一強状態なので。
あと、大鳳は装甲空母であり、正規空母ではありません。

のけさん

2015/3/3115:01:15

http://wikiwiki.jp/kancolle/
ドロップについてはこちらの攻略Wikiに情報があるので参考にしてください。ここで質問して待ってるよりは早いし確実です。