ここから本文です

立花孝志氏は、NHKでどんな内部告発をしたのですか? 裏金作りってことしか判らな...

もっふもっふさん

2015/3/3117:16:00

立花孝志氏は、NHKでどんな内部告発をしたのですか?
裏金作りってことしか判らないのですがどういう内容だったのですか?
それでNHKはお咎めあったのですか?
罪を償ったのでしょうか?

閲覧数:
9,329
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2015/3/3120:45:09

立花氏はNHK在籍時代から名の通ったパチプロで、年間1000万円以上をパチンコだけで稼いでました。これはNHKの給与よりも高い金額です。
お知り合いにパチプロの方がいらっしゃれば聞かれるといいですが、NHKに在籍しながらパチプロで1000万円を稼ぐのは天才、超プロです。凄いことですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立花孝志 内部告発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/117:53:52

BA不要

パチンコやパチスロに於いて不正な方法で出玉を獲得する
いかさま。「ゴト行為」や「会社の経費に手を付ける」等
に手を染めない限り、プロパチ&アマパチンカーを問わず
企業や組織から懲戒や退職を迫られる事は、無い。

パチンカーが理由で解雇されるなら、うちの上司を失脚
させたい

03/07
NHKビジネスクリエイトの女性営業部長(懲戒解雇)が
不正経理と隠蔽工作…男性顧問も関与 当時NHKは報道せず
http://doumin.exblog.jp/20435512/

NHK出版編集長,(宮崎県出身)架空業務や私的飲食やカラ出張等で
約1350万円を騙し取り『懲戒免職』 刑事告訴も検討
http://doumin.exblog.jp/20435804/


3/26〔窃盗犯〕

NHK横浜かながわ東営業センターの地域スタッフの元締め
の副部長が同僚13人の財布から総額140万円を盗み繰り
返し懲戒免職
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23200166

BA不要

パチンコやパチスロに於いて不正な方法で出玉を獲得する...

2015/4/102:46:43

『NHK受信料問題を食い物にする人』の得意の褒め殺しかな?

Mr.NHKバスター氏またの名を、"Monsieur"NHK駆逐魔王こと、
立花孝志 1967年8月生まれ(48歳??)木星人 (ー)
http://www.nhkkara.jp/rule.html

NHK在職中に業務上知り得たNHK内部の膿と闇、
闇経理操作を週刊誌に複数回リークした事を発端に
NHKから反撃を喰らい実上解雇された

内部告発でNHKから退職を誘導された第一号

〔NHK入局〕 1986年4月 19歳でNHK入局
〔NHK退局〕 2005年7月 38歳で依願退職
〔在籍期間〕 19年

福島第一原発事故報道におけるNHKの姿勢や情報操作を
Twitterで暴露、批判した為報道担当を外され、日蔭部門
『きょうの料理』に配置転換などパワハラを受け依願退職
へ追い込まれる。

元NHKアナウンサー 堀潤
1977年生まれ(38歳)土星人(ー)

〔出身地〕 兵庫県
〔NHK入局〕 2001年 24歳で入局
〔NHK退局〕 2013年 36歳で依願退職
〔在籍期間〕 12年

NHKを食い物にして肥大化する営利業者
第四十三章 NHK受信料問題を食い物にする人☟
100,000人の知恵民が知って居る真実です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111555589...
『NHKの人が一つ残らずチェックしているのは事実です。』

第三十三章 知恵袋他のネット上に巣喰ってNHK受信料問題を
複雑怪奇にしている面倒でややこしい業者たち☟
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188471441
『この知恵袋はNHKサイドに筒抜けなんですよ。
担当者がことこまかくチェックしています。』

NHKのサポート天使くんを軽く煽って見る(笑

『NHK受信料問題を食い物にする人』の得意の褒め殺しかな?...

hei********さん

2015/3/3117:58:48

読売ジャイアンツの前の清武GMとそっくり同じです。