ここから本文です

な花の収穫についてですがどの辺でカットすればよいものですか? 市販のを見ると...

wat********さん

2015/3/3118:38:52

な花の収穫についてですがどの辺でカットすればよいものですか?
市販のを見ると先から10cmくらいだと思うので、蕾の大小に関わらずそのくらいでカットすればよいのですか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/4/112:21:30

出荷されるのであれば、出荷規格に合わせて、切り返しをして袋詰めされるのであれば、少し長めに。自家消費であれば、ご自分がカットしたい所でスパッ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

2015/3/3118:42:59

適当に ポキっと折れるところで収穫しています。

折れたところが細いときは 下の太めの節まで切り戻しておかないと 次も細いのしか採れないです。