ここから本文です

豆柴犬 マンションでも飼えるサイズと聞き興味が出ました。 80万ぐらいかな~と予...

アバター

ID非公開さん

2015/3/3120:04:37

豆柴犬 マンションでも飼えるサイズと聞き興味が出ました。
80万ぐらいかな~と予想していきました。
志村動物園で有名になったブリーダーさんのとこに行ってきました。

200万の子はざらにいるそうです。
予約前になっていたので伺うと、もう他の方に案内済みですと。
柴犬200匹いますといった家・・・あそこに200匹いる??ってぐらい
小さな民家でした。うそだと思うならグーグルでみてください。
おかしいなって調べたら株式会社でした。1年に二回無理やり出産
食事制限をさせる。。生命保障の獣医はブリーダー指定の獣医
自分の職業はおろか親の職業もきかれました。
どのくらい出せるか見極めているのでしょうか?
いづれにしても悪質極まりない。
芸能人をうまく使い、利益重視の悪質なブリーダーでした。


結局、保健所で保護されていたミックス犬にしました。
まめしばにこだわっていた自分に腹がたつぐらいかわいいです。
手付金の5万円は帰ってこないけど、いい勉強になりました。
他にもあのブリーダーさんで被害にあったひといるのかな?

閲覧数:
4,583
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/4/114:02:59

静岡のブリーダーかな?

買っても血統書は渡せない、メスは飼育権を買うだけ、とか、血統書は不妊手術をしてからじゃないと渡さない、飼育方法はすべて強制とか。

で、そこで買った人の柴を見たら、顔はポメラニアンでしたよ。
オスでしたが、体重は、7kg。

先日、黒柴のメス4.7kg4歳、と散歩時に会いましたが、この方は、東京のブリーダーから小ぶりな柴といわれて買ったそうです。価格は20万くらいとか。

ま、TVに出す犬舎で高いのは、カルト系で上納金を納めさせるのが必須だそうです。ろくなブリーダーじゃありません。

親犬が小さい柴なら、子供小さいのですが、あの犬舎の柴は明らかに小型洋犬の遺伝子が入ってます。豆柴推進団体は血統書偽造で問題になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sef********さん

2015/4/107:48:04

質問者さんは、豆柴という犬種がいないのをわかっていったんですよね。保健所犬
いいじゃないですか!!

てか 下の回答者。。
豆柴はいません!!
でも僕のは小豆柴ですって。。笑
STAP細胞はあります!!
買ったところは秘密ですって小3か?
本当だったら教えてみ!!

fw1********さん

2015/3/3122:18:06

志村動物園に犬を提供している繁殖業者がデザイン犬とかいういい加減な子犬を扱ってるのは知ってましたが、豆柴で200万円も取るんですね。
ぼったくりというか詐欺みたいなものですね。

200匹いるのは、きっと別の場所でケージや檻に閉じ込めて繁殖させているのでしょうね。

なんにせよ、質問者さまが騙されなくて良かった(^^

保健所でお迎えされたのは大正解だと思います。

fah********さん

2015/3/3121:43:50

志村動物園は昔から動物の扱いが虐待じみてましたがまさか本当に虐待繁殖の悪徳ブリーダーと繋がっていたとは!(驚)

200万円wwwww
小さいままの保証も無い病弱個体が多い無理な繁殖でしか作れない犬をよくもそんなぼったくり価格で売れますね。あまりにもぼったくり過ぎて笑えます。
でもそんな価格でも、不健全な犬でも、悪徳ブリーダーでも、買う人がいるから「豆柴」や「ティーカップ・プードル」等の動物福祉に反した犬が売られ続けるんですよね…。悲しくなります。本当に日本は動物の扱いが酷すぎます…。こんな状態でオリンピック開催なんて恥ずかしすぎます。

質問に答えてなくて申し訳ないですが、貴重な体験談を話してくれてありがとうございます。
これでもう遠慮なく志村動物園を叩けます。

ajm********さん

2015/3/3120:26:30

豆柴とか言う犬種はいません。

ちなみにどこのお店かは秘密ですが、豆柴犬より小さい、小豆柴犬を34000円で買いましたよ。
8ヶ月ですがまだ3キロしかありません。