ここから本文です

ハイエース100系ホイールのマッチングについて ハイエースワゴン100系2WDディー...

k_o********さん

2015/3/3123:08:48

ハイエース100系ホイールのマッチングについて

ハイエースワゴン100系2WDディーゼル(平成13年式スーパーカスタム)に乗っています。

アルミホイールを探しているのですが、5穴ということもあってか、社外品や純正流用でなかなかいいものが見つかりません。

過去に、マツダのMPVの純正アルミホイールがそのまま付くという情報を聞いたことがあるのですが、付けられた方はいらっしゃいますか。

また、他に純正の流用で可能な車種があると教えていただけるとありがたいです。

なお、タイヤを太くしたくないため社外ホイールはあまり考えていません。

閲覧数:
1,639
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/4/102:11:19

5穴だからないわけではなく、古いつくりのFR車でオフセットが小さいからないんですね。
純正ホイールのオフセットは+29で、+25~30くらいが射程範囲になります。
同じようにオフセットの小さい車種としては、140系までのクラウンなどがあります。

5穴だからないわけではなく、古いつくりのFR車でオフセットが小さいからないんですね。...

質問した人からのコメント

2015/4/5 23:04:00

オフセットがキモなんですね!それを基準に探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2015/4/103:06:28

5穴のホイール

何も純正だけが、標準リム幅ではありませんよ。

社外品でも沢山ありますよ。

荷物を沢山積むのなら、JT(貨物適用)の刻印の有る物を。

で無ければ、車検時に適用品に。

あとは、PCDとオフセット(インセット)の確認を。