ここから本文です

CATVを見たいのですが、普通のカラーテレビだと1CH-38CHになっていて 40チャン...

nam********さん

2008/1/2022:15:21

CATVを見たいのですが、普通のカラーテレビだと1CH-38CHになっていて
40チャンネル越えるCATVのチャンネルをすべて見ることができないのではないでしょうか。
CATVを見るなら液晶テレビを買うべきでしょうか。

CATVを見たいのですが、普通のカラーテレビだと1CH-38CHになっていて
40チャンネル越えるCATVのチャンネルをすべて見ることができないのではないでしょうか。
CATVを見るなら液晶テレビを買うべきでしょうか。T.T
ちなみにCATV会社はITSCOMです。

閲覧数:
560
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2008/1/2022:21:18

ケーブルTV会社と契約をするときに、STBを借りれば、どんなに古いTVでも、CATVを見ることができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E...

質問した人からのコメント

2008/1/21 23:52:01

成功 ありがとうございます。(__)参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2008/1/2022:25:07

それほど気にする必要はありません
CATVも自社のSTBやホームターミナルを経由しないタダ見を防ぐためにスクランブルをかけていますから、
友人が契約している広島県のM原テレビなどのようにスクランブルに無関心の会社で無い限り (ここは
地デジも無関心で、殆どのエリアで未対応)簡単に見ることはできません。
また、2011年7月までにはデジタル化されますので、そのままTVでCATVチャンネル分を見ることは出来
なくなります。(ですので違法チューナーを買っても、しばらくするとゴミ同然です)