ここから本文です

こんまり流片付けや断捨離で、本当に人生が変わった人いますか? 私は自己流で...

mariefiguemarieさん

2015/4/119:42:04

こんまり流片付けや断捨離で、本当に人生が変わった人いますか?


私は自己流で片付けしました。
かなりスッキリしました。
別に何もなく、今まで通りです。

探し物が少なくなって、出し入れしやすくなりました。
そのくらいです。

閲覧数:
8,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/509:59:43

学生時代(25年前)の思い出の楽器や、コンクールで選ばれた衣裳、栄光の作品を処分したら、不思議と古い嫌なことも、最近の嫌なことも考えなくなりましたね。

つい4ヶ月前に引っ越しを機に こんまりさんの本を読みましたが、そのころ掃除する度に 街角でバッタリ☆
同性のお世話になった ものすごく会いたかった人に会えるということが、2名(回)とありました。

うち1名は 改めて連絡をいただき、数日後の私の誕生日にレストランでご馳走していただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/122:48:53

「片付けがすきなのに何故か片付けられない人」から「片付けられる人」に変わりました。
大きな変化だと思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。