ここから本文です

オカマ掘られてこちらが0の交通事故の時、東京海上日動はます、自賠責基準をつかっ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/213:51:03

オカマ掘られてこちらが0の交通事故の時、東京海上日動はます、自賠責基準をつかって、自賠責で治療と慰謝料を計算しますか?

閲覧数:
8,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2015/4/219:04:02

>オカマ掘られてこちらが0の交通事故の時、東京海上日動はます、自賠責基準をつかって、自賠責で治療と慰謝料を計算しますか?
保険会社が一括払対応で事故処理する場合は治療費、休業損(主婦休損除く)、通院交通費などの実損(支払わなければ被害者の生活に影響を与える損害)を月単位で支払い、治療終了後に慰謝料他を提示して示談交渉となります。

治療費等の実損は自賠責基準と任意保険基準で算定にあまり変わりはありません。

治療終了後に算定する慰藉料は、総損害額が自賠責支払限度額を超えるかどうかが判明しているので、その時の基準で計算され被害者に提示されます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/2 19:12:55

とても親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksr********さん

2015/4/213:53:40

東京海上だけでなく、すべての保険会社はまず自賠責基準を使用します。
自賠責保険の上限額をオーバーした際に任意保険基準を使用します。