ここから本文です

アメリカへの一人旅について。 自分は今20歳で今年の5月に 人生初海外なのです...

sw_********さん

2015/4/215:08:46

アメリカへの一人旅について。

自分は今20歳で今年の5月に
人生初海外なのですが
アメリカのモンタナへ5日間の
一人旅へ行こうと思います。

ツアーを組まず
航空券のみでグレイシャー

公園や
たくさんの川、現地の野生動物など
モンタナの広大な自然を肌で感じたいと
思ってます。

英語は本当に人並みくらいで
必要最低限の生活的な
コミュニケーションが
とれるくらいです。

ホテルは予約なしで
行き当たりばったりの
リュックひとつの旅を
したいと思ってます。

リバーランズスルーイットや
モンタナの風に抱かれてなどの
大自然がとても素晴らしい映画を見て
モンタナ州へ強い憧れを抱いてます。

この一人旅は正直
無謀でしょうか?

またなにかアドバイスや
アメリカの一人旅で参考に
なる事などお聞かせ頂けると
本当に幸いです。

どうかご教授下さいm(_ _)m

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SILVER KRISさん

2015/4/218:51:34

職業は何ですか?クレジットカードは持っていますか?
クレジット社会のアメリカは、クレジットカードを持たない旅行者は、頭から信用されません。ホテルの場合、宿泊させても宿泊費を踏み倒して逃げるのではと疑われて、チェックインの時に宿泊費の2倍くらいのデポジットを請求されます。チェックアウトの時に精算して余分なデポジットは返金してくれますが、デポジットを払えなければ宿泊拒否です。クレジットカードを持っていれば、デポジットを請求されることはありません。

また、銃社会のアメリカをなめたらあきません。行き当たりばったりで予約なしでいきなりやって来た旅行者を、ホテルの人間はどう判断するでしょうか。不審な点があれば、正当防衛と称して銃をぶっ放すことも、無いとは言えません。ネットなり代理店経由でも、事前に予約を取っていれば、そんな心配はないでしょう。

単独でホテルに宿泊する場合、年齢制限で21歳以上というのが、州単位で広く適用されます。20歳の単独旅行は、制限が多すぎます。21歳になり、かつクレジットカードを持てるようになってからでも、遅くはありません。

質問した人からのコメント

2015/4/2 23:47:31

皆様の回答にBAを
つけたいところですが
silverkris221様の回答に
とても納得しましたので
BAをつけさせていただきます。

みなさんの回答を見て
モンタナは初海外では
敷居が高すぎると感じ
今回は見送り、2番目に
行きたかったカリフォルニアへ
行く事に決めました。

本当に憧れの地モンタナは
まだ夢としてとっておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/4/218:32:50

良い度胸してる、
外国ならそういう人当たり前だろうけど、日本人で(はたち)は極くまれですよ、
アメリカ合衆国なら他の国と違い安全でしょう。あなたをだますような人は居ない・・

nak********さん

2015/4/215:49:23

21歳以上でないと宿泊出来ないホテルが結構、ありますので気をつけてください。
予約の際、宿泊規定の年齢条件を確認し、分からなければメールで確認することをお勧めします。

宿泊を「行き当たりばったり」ではひどい目に遭うかもしれませんよ。

また、持ち物の参考に解決済みチエブを見てください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114387722...

bey********さん

2015/4/215:42:11

最低でも現地ホテルのリストを作り持参した方がよいかと。

旅行日数が長ければ、気ままな旅もよいですが、旅行日数が短いので、現地で回りたい場所のリストを作り、日々ごとに交通アクセスのよいホテルを予約した方がストレスなく旅を楽しめると思います。

交通手段は?
田舎町は車がないと効率よく旅はできません。
可能であれば国際免許を取得し、レンタカーをしましょう。