ここから本文です

薬の飲み合わせについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/4/216:21:49

薬の飲み合わせについて質問です。

市販薬のプレコール、イブA錠、病院で処方されたナウゼリンは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか?
昨日の夜から少し微熱と喉の痛みがあり、経験上これは熱でるだろうと思い薬局でプレコールを買い昨夜飲みました。
そして朝も8時ぐらいにプレコールを飲んだのですが熱が下がらず、逆にガンガン上がっていき今現在39.5℃あります。とてもしんどく、ベッドから動くことができません。一番近い病院が今日休みで、違う病院となると車が必要な距離になってしまう為今日病院は行けません。そこで質問なのですが、朝プレコールを飲み、先ほど吐き気が酷かったのでナウゼリンを飲みました。しかし1番の問題である熱が下がらず、身体中痛くて眠れません。なのでイブを飲んで少しでも熱を下げ明日まで耐えようと思うのですが、イブ、プレコール、ナウゼリンは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか?

熱で意識朦朧としている為文章おかしかったら申し訳ございません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/217:09:26

ナウゼリンは併用で構いませんが、プレコールだけにしてください。なぜ熱が下がらないかですね。冷たいものを召し上がると熱が下がらなくなりますのでご注意ください。果物もそうです。熱いものを召し上がってください。

上海在住はぐれ薬剤師

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる