弱虫ペダルの東堂尽八と同じタイプ(色・規格含め)のロードバイクが欲しいのですが、ネットで買えますか? また、いくらぐらいするものなのでしょうか? 都内でしたら直接お店に行くこともでき

弱虫ペダルの東堂尽八と同じタイプ(色・規格含め)のロードバイクが欲しいのですが、ネットで買えますか? また、いくらぐらいするものなのでしょうか? 都内でしたら直接お店に行くこともでき るのですが、その場合郵送することは可能なのでしょうか? それと、東堂と同じタイプのロードバイクは自転車専門店などに行けばどこにでも置いてあるようなものなのですか? カテゴリーをアニメより自転車にした方が正確な情報が入ると思ったので一応写真を貼っておきます。 ロードバイクはよく分からないのですが、多分このタイプだと思います。 あと、どうしても漫画やアニメだけだとあまりイメージがしにくいのですが、一般家庭の廊下に新聞紙を引いて置いといでおけるくらいの大きさなのでしょう? 私は乗らないで飾っておきたいと思っているのですが、あまり大きい家ではないので何かいい案がありましたら教えてください。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

東堂の跨る車種のモチーフは過去に発売された記念モデルなので現在は販売されていません。東堂に限らず登場人物が跨っている自転車の多くは連載開始時のものがほとんどですから基本的に入手困難。さらに言えばロードバイクはモノによっては1年ごとにモデルチェンジしていきます。 リドレーは自転車屋ならどこでも取り寄せられる車種ではなく、一部の専門店でしか取扱いがありません。腐女子のみなさんにも有名なワイズロード池袋店のような専門店での取扱いになります。こういった専門店の場合、リドレーに限らず自転車の大きさが身長にあうかどうかを測定するフィッティングという作業がはいりますので、ここでサイズがまったく合わない自転車を買おうとするとスタッフにものすごく怪訝な顔をされます(某店のスタッフの体験談を聞きました)。 また、リドレーは対面販売のみですから基本的に通販・郵送はありません。専門店で購入しても郵送はしてくれません、必ず現物を渡されてそれを持ち帰ることになります。 リドレーの完成車は最低でも185,000円からになります。フレームセットと書かれている商品はフレームだけの販売になりここからパーツを購入して組み立てることになります。腐女子やレイヤーさんはフェニックスを購入することが多いそうですが、フェニックスは完成車で269,000円というところです。私の嫁もこれを購入しました(乗ってます)。 http://www.jpsg.co.jp/ridley/bikes.html これを購入して飾るだけだなんて、とんでもなくもったいない話だと思います。 部屋に飾る場合は専用のスタンドが発売されています。これは質問者様の居住環境がわからないとどの賞品がオススメですとは言えません、あしからず。自転車の大きさは基本的にママチャリとかわりません、置くつもりの場所にママチャリを運び込んでそれで想像してみてください。 http://www.minoura.jp/japan/storage/storage.html#tower

ThanksImg質問者からのお礼コメント

限定モデルなのですね、詳しくありがとうございます。 そんなにころころモデルチェンジするものとは思っていませんでした…。 イメージが近いフェニックスというものの購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2015/4/2 19:20

その他の回答(3件)

2

作中で公表されているわけではないので熱狂的な人たちが割り出した車種ですが、過去に限定販売されていたものだと言われています。 現在は入手不可能です。 似たような車種は過去にありましたが、現行モデルは作中とは違ったデザイン(形状)になっています。 RIDLEYは比較的高価な車種で、取扱店もそれほど多くはありません。 また、取扱店でも在庫をあまり持っていません。 対面販売が基本ですから通販はありません。 さらに、RIDLEYの場合は、基本的にはフレームセット販売です。 つまり、完成車(乗れるようにする)にするにはさらに金がかかります。 作中だと、カンパニョーロを使っているようですが、具体的にどの部品なのか判断がつきにくいため値段の算出はできません。 おおざっぱに考えて、フレームセットにさらに20~30万ほどはかかるかと思います。 同じメーカーでさえあればそれで良い。というのであれば http://www.jpsg.co.jp/ridley/liz-al.html 完成車で185000円で買えます。 なんとなく似たような形で白。となると http://www.jpsg.co.jp/ridley/helium.html これになります。 フレームセットで255000円 単にフレームだけですので走ることもできないし、床に置くことすら困難です。 家に持ち込むと意外と大きくてかさばります。 スタンド等を使って邪魔になりにくいようにディスプレイすることをおすすめします。 http://www.minoura.jp/japan/storage/tower/biketower10.html こういったものを使えばつりさげることが出来ますので、あまり場所はとりません。 大きさとしては、おおよそ、 長さ180cm 高さ100cm 幅50cm くらいはみておいたほうがよいです。

2人がナイス!しています

0

東堂さんが乗っているのはリドレーというメーカーで、少しお高めのメーカーです。 このカテゴリーで乗らないで飾るだけとか言っていると他の方からたたかれてしまうと思いますが... そのような使い方をする人には専門店もあまり売りたくはないと思います。 まず、始めに言っておくとロードバイクは非常に高価です。 数万で買えるとは思わないでください。 リドレーで一番安いのだと18万くらいかな? で、たぶん東堂が乗っているのが30~40万くらいのかな? http://www.jpsg.co.jp/ridley/bikes.html ここで見てみてください。 あと、お店に行けるのに郵送とはどういうことでしょうか? 普通はお店で頼んで、サイズなどを会わせてもらい納車して自分でもって帰ります。 用途は家に飾って観賞用にするのですか? 又はコスプレに使うとか?? ご自身が納得して何十万もだすなら否定はしませんが、かなり勿体ないですね。 スペース的には200×50くらいのスペースがあれば置けます。 リドレーは取り扱っているショップはそこまで多くないですね。 Y'sロードという全国展開しているショップは扱っていると思います。

0

リドレーのダモクレスの記念モデルです。 限定モデルなんですでに販売してないです。ヤフオクとかでならあるのかもしれません?? 定価はフレームで25万です。郵送してくれるかどうかは販売店と相談して下さい。