ここから本文です

商社マンの方に質問です、やはり接待ゴルフって漫画のように大げさにほめたり下手...

kim********さん

2008/1/2115:29:38

商社マンの方に質問です、やはり接待ゴルフって漫画のように大げさにほめたり下手に打ったりするもんなのでしょうか?

どうもわざとらしくて信じられないのですが、本物の接待ゴルフってどんな風にするものなのですか?
あと将来のために接待ゴルフをするときのポイント、気をつけることなど教えてください。

閲覧数:
4,708
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2116:54:24

接待される人の人格にもよります。適当にゴルフをしている人、ゴルフを本当に愛している人。
過去に於いて、接待ゴルフしかしてきていない人かどうか、ゴルフに対する見極めが必要です。
最も大事な事は、接待に徹するのか、一緒にゴルフを楽しむのかによって変わって来ます。この辺りは、上司の判断を仰いで決めておく事です。接待に徹するのであれば、貴方もキャディの一人として動く事です。クラブの整理とか、ラウンド中にクラブを拭く等もすべきです。ゴルフを楽しむタイプの人でしたら、一生懸命プレーに集中して、相手の良い所は多いに讃える事です。貴方がHDCP10台の人でしたら、普通にプレーしても良いと思います。接待に徹するのでしたら、相手とは3打差の範囲に収めておくべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2008/1/2115:47:12

ホステス・ホストと同じです。相手に合わせて楽しんでもらい、

こいつとは、また回りたいと思わせる事が心情でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる