ここから本文です

桜が満開ですが、桜ではなくもっと濃いピンクと白の花が咲いてる木があります。 ...

kaw********さん

2015/4/316:38:11

桜が満開ですが、桜ではなくもっと濃いピンクと白の花が咲いてる木があります。
公園や農家の庭先に植えてあります。
アレは桃ですか、それとも梅ですか?

補足ピンクと白が右と左に分かれています。
木が2本植えてあるのかもしてません。
枝はしだれざくらのようです。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2015/4/319:42:10

アップロード写真と同じであれば、源平桃、枝がしだれていたら、源平しだれ桃です。

この写真は、苗市場の前にある源平しだれ桃を撮影したものです。
1,580円で、源平しだれ桃の苗が売られていました。

花色の違うのが咲くなんて不思議です。

アップロード写真と同じであれば、源平桃、枝がしだれていたら、源平しだれ桃です。...

  • pic********さん

    2015/4/411:44:35

    今日、花市場へ行って、源平枝垂れ桃の写真を撮ってきました。
    画像のように、左が濃いピンク、右が白で、下はつながっていて一本の木です。

    画像の右下の、入口看板の近くに、「問い合わせが殺到、入口に植えられた『源平枝垂れ桃 1,598円』数量限定」と書かれて、売っています。残り2つでした。

    質問者さまの、ご覧になられたものも、源平枝垂れ桃の可能性が高いと思われます。

    最初の回答と、値段が少し違ってました。すみません。1,598円です。

質問した人からのコメント

2015/4/10 03:26:35

たぶんこれだとおもいます。
どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2015/4/317:33:38

モモも咲いていますし、あんずも咲いています。
なので実際見てみないとわかりません。
また、桜もソメイヨシノだけではなく品種も多くあるので
他の品種が咲いている可能性もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/4/316:43:28