ここから本文です

1番安価で始めれるヨットは何ですか。

tar********さん

2015/4/400:02:03

1番安価で始めれるヨットは何ですか。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmf********さん

2015/4/507:30:08

どんな楽しみ方をされるかにより、艇の種類が決まります。まず、体験して技量を身に付けてからお持ちになった方が良いかと思います。大きなものをと考えるなら、自分で所有するより持っている人に乗せてもらう。クルーになる。ことをお薦めします。小さなものをと考えるなら、セーリングカヌーのアクアミューズが欲しいと私は常々思っています。色々です。ただ水の上は相当危険です。安全管理、体調管理、過信やいい加減さは通用しません。完璧、絶対、が求められる世界です。なめてかかると手痛いしっぺ返しを食らいます。慎重に。マリンスポーツを楽しんでください。すばらしい世界です。

質問した人からのコメント

2015/4/9 22:18:34

アクアミューズが良さげな感じなので選ばせてもらいます。
あと、一応ヨット経験者です・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2015/4/419:08:20

一人乗りか二人乗りのディンギーが一番安価でしょう。
新艇でも60万円位かと。

早い速度を気にするなら、双胴(カタマラン)になります。

だけど、一番考えなければいけないのは、その船をどこに保管して、どこへどのように運ぶです。

田舎で安価な係留場所が見つかるなら、キャビン付ヨットも、1500cc車と同程度の費用で楽しめる可能性もあります。

共同管理のルール決めが出来るなら、複数人所有で、さらに安くなります。