ここから本文です

最近MacMiniを購入してマイクを使いたいのですが、使えません。 調べるとオーディ...

mami_love521さん

2015/4/400:47:35

最近MacMiniを購入してマイクを使いたいのですが、使えません。
調べるとオーディオ入力というところがあり、光音声入力対応(?)と書いてありました。

これってマイクを変換器なしで使えるということなのでしょうか?
それならばその設定方法など教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/402:01:11

MacMiniのイヤホン端子はiPhoneのマイク付きイヤホンをサポートと言われています。そうであれば、イヤホン端子とマイク端子に分岐するケーブルを使えば市販のパソコン用のモノラルマイクが恐らく使えると思いますね。Amazonだと、「3.5mm 4極」と検索すると出てくるケーブルから自分の用途に近いのを選べば良いと思います。なお、自己責任で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/400:57:25

MacMiniでは、原則的にマイクは使えません。マイクは光音声じゃないです。