ここから本文です

某SNSの婚活アプリで、男性とマッチングしました。 まずLINEの交換を求められ、そ...

chi********さん

2015/4/400:53:54

某SNSの婚活アプリで、男性とマッチングしました。
まずLINEの交換を求められ、その後「携帯が壊れた」とのことでよくわからないサイトでのメッセージ交換を頼まれました。

そのサイトは一見SNSと同じような装丁でしたが、メッセージでのアドレス、電話番号交換などは手続きをしないといけませんでした。
その手続きがとても厄介な上、はじめに5000円、その後2万円請求され、2万円の時点で私は相手の方が完全に怖くなってしまい、即退会したのですが…

退会する前に、相手の方が2万円の手続きをしてしまったとメッセージが来ていました。
私は自分が正しいことをしたのか、相手の方に金銭的にも大きな負担をかけ連絡を絶つという大変失礼なことをしたのか、とても悩んでいます。
信用できなかったのも事実ですが、同じサイトを使っていた(と思われる)のも確かなので…。

ぼやきのようで申し訳ありません。
よろしければフォローの言葉を戴ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/4/401:20:38

詐欺サイトじゃん。

どことをどうしたら2万円も取られるのか・・・。

• 質問者

chi********さん

2015/4/701:14:01

nakabamichiさん
    やはり詐欺サイトですか・・・。自分が5000円の時点でストップできて良かったと思うことにします。相手の方が20000円払ってしまったことは申し訳ないですが、だまされる手前で済んだ自分が正しかったと信じます。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる