ここから本文です

今まで使っていた体脂肪計(体組成計)が壊れたので、新しいものも購入を考えてい...

run********さん

2015/4/1110:00:02

今まで使っていた体脂肪計(体組成計)が壊れたので、新しいものも購入を考えています。

これまで使ってきたものは両手、両足で測定するタイプのものだったのですが、店に見に行くとほとんど両足で測定するタイプばかりで、両手両足のタイプはとても数少ない感じでした。今は両足タイプが主流なのでしょうか?
何となく両手両足で測定する方が数値が信頼できるような気がしますが、両足のみでも大差ないですか?
あまり差がないようなら両足タイプの方が選択肢が多そうですよね。
ちなみにタニタの製品の購入を考えています。予算は10000円程度でおすすめがありましたら合わせて教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/4/1110:39:21

市販の体脂肪計は電流の最短距離を走る原理を利用したものです。水分を通して、脂肪を割り出したものです。最短距離ですから、部分的なものですが、これを全体としていますから、格差は有りません。ただ、水分量がわかるものをおすすめします。これは、冷え性のチェックになりますので.脂肪率が下がっても、大幅に水分量が増えれば冷えがあることがわかります。腰痛、肩こりの原因チェックも出来ます。

上海在住はぐれ薬剤師

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる