ここから本文です

執行猶予中に 60キロオーバーで通知がきました。 罰金を払えば猶予取り消しに...

rhm********さん

2015/4/417:32:46

執行猶予中に
60キロオーバーで通知がきました。

罰金を払えば猶予取り消しにわならないですか?

閲覧数:
850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PANDAWINDOWSさん

2015/4/418:03:35

罰金以上の刑が確定したとき、執行猶予は取り消され刑が執行されます。

交通違反の場合、速度超過30km/h以上が罰金。執行猶予取り消し。

速度超過30km/h未満は、行政罰の反則金で執行猶予は継続されます。

必ずしもではありませんが、覚悟なさい。

いずれにしろ、検察に呼び出され略式起訴、審判があり罰金刑が確定します。

そうなれば、執行猶予は取り消される可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2015/4/812:41:45

執行猶予中は罰金刑以上の刑罰を受けた場合
執行猶予は取り消しになります。例えば実刑1年6ヶ月執行猶予3年の場合3年の間罰金刑以上の刑罰を受けた場合実刑の1年6ヶ月+今回の
違反による裁判の結果の刑罰が増え刑務所行きが決定するわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/418:00:21

執行猶予取り消しの可能性でしょ。

執行猶予中に60キロオーバーってバカなの?

pan********さん

2015/4/417:42:57

罰金払っても関係ないです。裁判しだいですね。初犯なら取り消し免れるかも。