ここから本文です

現在放送されている、テレビ朝日の「Qさま」で、白川郷は富山県にある世界遺産と放...

kobabariburuさん

2008/1/2120:56:30

現在放送されている、テレビ朝日の「Qさま」で、白川郷は富山県にある世界遺産と放送されていましたが、全体的に岐阜県にあるものじゃないのでしょうか?
詳しく教えてください

閲覧数:
1,841
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shuwatti555さん

編集あり2008/1/2121:06:33

私も、もちろん岐阜だと思っていました。
「岐阜県の白川郷」と「富山県の五箇山」に残る合掌造りの民家からなる歴史的景観と
その周辺の自然環境が保たれていることが評価され、世界遺産に登録されました。

白川郷と五箇山はセットになることはありますが、
富山県にもかかっているとしても、岐阜を差し置いて「富山の白川郷」というほどではないと思うのですが
確かにTVでは「富山、白川郷」ってなってましたね。

白川郷といったら岐阜だと思います。

質問した人からのコメント

2008/1/21 21:18:46

降参 今携帯でQさまおさらいをやってみたら、五箇山も含まれて書いてました。
富山県で白川郷と書かれていたので、そこだけを見てしまったんだと思います。
ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nabemako4735さん

2008/1/2121:00:34

ご指摘の通り,白川郷は岐阜県です。五箇山の合掌造りが富山県(南砺)なのでそちらと勘違いしていると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。