ここから本文です

タルパを作ろうと考えています。 あと少しで高校生になるものです。 自分は昔か...

yos********さん

2015/4/420:25:03

タルパを作ろうと考えています。
あと少しで高校生になるものです。
自分は昔から愚痴や悩みを人にあまり話さない性格で、ストレスが溜まることがよくあり、高校生になればもっと大変だと思う

ので苦楽を共にできるタルパを作ろうと思います。
そこで質問なのですが、
1タルパと話すときは頭の中で良いのですか?それとも声に出した方が良いのですか?
2モデルを俗に言う三次元をモデルにしたいのですが、大丈夫ですか?
3夢に出るという人が居たのですが本当ですか?
4タルパは人のように知恵をつけていくのですか?

回答お願いします!

この質問は、pv2********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv2********さん

リクエストマッチ

2015/4/509:56:25

1

声に出して会話する場合は自分とタルパの発言の区別がつきやすいのですが、いつでも出来ることではありません。
頭の中で会話する場合はいつでも出来ますが、発言に区別がつきにくいことがあります。
お好きな方でどうぞ。

2

本質的には何の関係も無い人物(=モデルとなる人物)から影響を受けてしまうことを避けるために、やはり本質的には何の関係も無いことを理解しなければなりません。
それが出来ない場合はタルパの同一性を確保できず、下手すると消滅や暴走に繋がります。

3

夢には早い段階から出るという人が多いようです。創り始めた初日に出た人もいます。もっとも最初の段階では慣れないことをしているために夢に影響しているだけであって、その場合はしばらくすると出なくなってしまいます。
時間が経ちタルパの存在が定着してきて初めて、安定して夢に出てくれると思うのが良いでしょう。

4

つけることが出来ると思われます。
ただし記憶や知恵といった主観的な認識が伴なうものはその正確性を確かめる手段を持ちませんし、わざわざ確かめる意義は全くありません。
もちろん、タルパを創ることによってそれらを共有することは出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2015/4/1012:58:02

>タルパを作ろうと考えています。

エア彼女つくりですか?

これを読みなさい。

http://world-fusigi.net/archives/5438309.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる