ここから本文です

月と星はどこから昇ってどこから沈む?小学4年生の宿題です

k2y********さん

2008/1/2121:07:23

月と星はどこから昇ってどこから沈む?小学4年生の宿題です

閲覧数:
807
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dau********さん

2008/1/2122:15:08

小4の息子に聞いたところ、「東から西じゃないの~」と言っていましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/1/2210:01:41

教科書通りなら「東から西」なんでしょうね。

学校でこういう教え方してたら、まるで太陽も星も地球の周りを回っていると
思う子どもがいても全く不思議ではないですね。
何年か前のテストで地球の周りを太陽が回っている(天動説)と答えた子どもが何%かいて
問題になりましたが、それは仕方ない事だと思います。

しかし正解は「月は昇ったりしないよ!!地球の周りを回ってるんだ」だけど・・
書いたら確実に×くらいますね(笑)

mik********さん

2008/1/2121:17:58

夏と冬で位置は違いますが、単純に「東から昇って西に沈む」としか言いようがありません。