ここから本文です

大学生の女性です。 私は今、アルバイトを探しているのですが、なかなかいいのが...

someiyoshino53さん

2008/1/2121:22:47

大学生の女性です。
私は今、アルバイトを探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。

でも、今日、バレンタインの短期アルバイトを見つけました。
一度やってみたかったので、応募を検討しています。
家から電車でちょっと行ったところの某スーパー(マイカル系列)です。

仕事内容は主に商品の品出し、ラッピングです。(と言うことはレジはないのかな??)
品出しは難しくないですけど、ラッピングって難しくないですか??
短期で募集してるくらいなんで難しい仕事ではないと思うのですが・・・・
優しく教えてもらえるといいんですけどねぇ~・・・今までやったアルバイト先が結構おばさんの人間関係が良くなくて。汗
ほら、いるじゃないですが嫌味っぽい人・・・・苦笑

バレンタインのアルバイト経験者の方、教えてください。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuyu_966さん

2008/1/2121:26:38

バレンタインの経験はないのですが・・・
元大学生から アドバイス。
絶対 いろんなバイトやっといた方が あとあとの人生に役立つと思います。
何事も人生経験だと思って チャンスがあるなら チャレンジすべき!!!
私は やりたかったバイトをいっぱいやり残してきて 後悔しています・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hant692001さん

2008/1/2123:38:18

マイカル系のスーパーが、まだ残存していたとは。驚きですな。元、そこの親会社の社員でした。
バレンタインのアルバイトは未経験の男子です。包装は、以外と難しいのですが慣れるとどんどんできます。その職場は、毎年、チョコの包装の為に、短期の未経験バイトを雇用している筈ですので、そのような人に包装技術を習得させるプロじゃないですか?チョコは、大きさや形状がまちまちなので、包装の難易度は中でしょう。どの大きさの商品を包むには、どの大きさの紙を使用するのか?慎重にやりすぎると四隅が裂けたり、包装紙に皺が。また四角は包みやすいが円筒形の容器は?包装紙の最後の部分は、どのように処理してテープで止めるのか?親切に教えると思うけど。あと、面接では、昔から手先は器用でした。可愛らしいチョコの容器をさらに可愛らしくラッピングしたくて応募しました。という事。あと、包装経験がなくて、今はまだ出来ない事を説明してください。この嘘をついて採用されても、あなたが苦しいだけです。覚えたら大量のチョコの包装をさせられるので、包装の説明をよく聞いてください。初めて包装した物は多分失敗すます。どこがいけないか教えてもらいましょう。包装を覚えると以下の仕事に生かせます。
お菓子屋店員(和菓子、洋菓子)、スーパーや量販店、ホームセンターのサービスカウンター業務。デパートのお歳暮、お中元時の臨時バイト、お酒屋さんの店員(意外と包装やのし書きをします)。おもちゃ屋さんの店員。文房具店の店員。ギフトショップの店員。アクセサリーやブランド商品の店員。観光地や、大型駅のお土産屋(笹カマぼこなど)の販売員。
みんな包装は、面倒なので、従業員の全員ができるわけじゃないです。大型店の従業員のうち、サービスカウンターにいる人と、店長以外はできない場合が、多いので重宝されますし、面接でもかなりの武器になります。
あとおばちゃんは、宮崎あおい、長澤まさみや、掘北まきは好きでも、沢尻エリカは大ッ嫌いです。要は演劇力と、自己管理の問題。上手な演技でお願いします。男性従業員にチヤホヤされる人は、嫌われる傾向があります。どちらかといえば、おばちゃんたちを大事にしましょう。ちなみに私は、とても不器用なので、包装ができない事がトラウマ〈心の傷)です。でもあなたは、大丈夫です。あと、食品スーパーのテナントの菓子店なんですよね。当然。スーパー直営のチョコならば、包装されて納品されそうだもの。テナントであれば、若い女性ばかりじゃないでしょうか?でも、マイカルだからな。おばさん大集合だったりして。がんばって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。