ここから本文です

髪を内巻きにする方法…

lov********さん

2015/4/1200:00:01

髪を内巻きにする方法…

コテを使わずに、写真のような綺麗な内巻きをつくるにはどうしたら良いのでしょうか?

ここ最近、毎日コテを使って髪をカールさせていたらとても傷んでしまいました。十代にして枝毛だらけです(´Д` )

できるだけ髪に負担をかけずに
綺麗な内巻きにする…というのは可能でしょうか?

内巻き,コテ,枝毛だらけ,髪,デジタルパーマ,負担,カール

閲覧数:
2,981
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/4/1710:50:53

このスタイルならデジタルパーマがおすすめです。

現在美容室では、様々な保護剤があるので、
美容師さんが、お薬選定や放置時間を
誤らなければ、つやのあるカールを
作ることが出来ます。

参考までに。。。

デジタルパーマ→乾くにつれ、カールが出てくる
コールドパーマ(デジパー以外と思って下さい)→ウェット時に1番カールが出る

スタイリングの手間を考えるとデジタルパーマがよいと思います。

もっと言えば、カットで内巻きに出来ます。
髪は短いほうに流れるという法則を利用して
内側に向けて微妙に短く切ると髪が内側に入ってくれます。

写真はかなり内側に入り込んでいるので、
ダメージが気になるようでしたら、
そのようなカット技術もあるので参考になさってください。

質問した人からのコメント

2015/4/17 20:50:21

ご丁寧な回答ありがとうございます(^-^)/

カット技術で内巻きにできるというのは初めて知りました‼︎!(◎_◎

参考にさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2015/4/1710:54:48

市販のカーラーを使うと
お金もそんなにかからず、綺麗に巻けますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2015/4/1418:19:15

パーマを掛けると良いと思いますよ。