ここから本文です

日本人が白人より良いところはありますか? 私は白人コンプレックスがあります。 ...

jul********さん

2015/4/512:58:20

日本人が白人より良いところはありますか?
私は白人コンプレックスがあります。

まずは容姿です。
最も背が高く白い肌に金髪と青目は一番理想の姿だと思います。
日本人は黄色人種だから

不細工だと思います。

言語も白人の言語はかっこよく聞こえます。
英語やドイツ語やオランダ語などゲルマン系の言語は最も洗練されていると思います。
ラテン系のスペイン語やポルトガル語やフランス語は色気を感じます。
日本語は卑屈で陰険に聞こえます。

国歌も君が代は陰気臭くて暗い。
欧米の国歌はすべて美しい。

容姿、言葉、音楽とありとあらゆるものが白人に劣っているように感じます。

日本人が白人より優れているところはありますか?
日本語が白人の言語より優れているところはありますか?

白人,言語,国歌,ホモサピエンス,オランダ語,黄色人種,突然変異

閲覧数:
1,038
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2015/4/1118:56:07

分かります!
青い目や長い手足、言葉やオーバーリアクション憧れますよね。

では、外国人から褒められた日本人のことをご紹介します。
☆敬語
外国ではボスにもハロー。

☆まっすぐなストレートヘア。

外国人はクセ毛が多くストレートに憧れている。

☆肌

外国人はソバカスやシミが出来やすい

☆若く見える

日本人は三十代でも20代前半に見えるらしいです。

☆日本食
みんな寿司大好き。本場の寿司がいつでも食べれるなんて!

☆電化製品
日本のテクノロジーすごい。

☆おじぎ
良き日本の文化

☆清潔
清潔のレベルが違う。

☆時間やルールを守る。

☆日本のパスポート最強
日本だけビザなしで入れる国とか多く便利

きちんとルール守り出国するからかな?

外国人は外国人でコンプレックスもって日本人に憧れてるひとたくさんいます。

そして、日本人てみんなだいたい同じ日本人だけど、外国人で同じ国でも肌も髪も目もみんなバラバラ。お父さんが◯◯は人でお母さんは✖️✖️人なんてザラです。

だから外国では自分と違う人がいて当たり前なんですよね。

外国人に言わせると、お父さんもお母さんも100%日本人とかすごいらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/4/1023:53:29

科学的には「人種」など存在しないのです。←このことは、まだかなり抵抗がある人が多いですね。今まで人の深層心理の中に、ずーと存在を刷り込まされた誤った先入観ですから。

最近の人種分類は人類が単一種であることを前提にしつつ、地域的な特徴を持つ集団として、「約1万年前の居住地域」を基準とし、アフリカ人、西ユーラシア人、サフール人、東ユーラシア人、南北アメリカ人というように、地域名称で呼ぶことが提唱されています。それでは「1万年→7万年」に変えてみると、地球上の全ての人間は「アフリカ人(正確には東アフリカ人)」となってしまいます。

現生人類(ホモサピエンス)は一種だけです。そして人種とは、見た目(主に肌の色)だけで付けられた名称です。

私たち現生人類(ホモサピエンス)は東アフリカで誕生しました。そして、出アフリカ(約6~7万年前)以前の現生人類(ホモサピエンス)の肌の色は、皆、「黒」若しくは「褐色」であったと推定されます。私たち日本人も、そしていわゆる白人と呼ばれている人達も同じです。現在のアフリカ中央部の民族は、様々な民族がいて、それぞれ極めて多様性が高いにもかかわらず、例外なく、メラニン色素が濃いという共通点があり、それを裏付けています。

突然変異とは「DNAの塩基の並びの変化」です。例えば、細胞分裂の際の「コピー(複製)ミス、(SNIE含)」、染色体レベルでは「欠失、重複、逆位」で発生し、この変化は子世代に引き継がれる場合があります。それが子世代にとって生存や繁殖に有利な変化であれば、「新しい手直し」としてそのまま引き継がれていきます。しかし、進化(新規形質の獲得)は単純ではない事が判っています。ここでは、目に見えて確認できる変化を「表現型」として説明します。遺伝子とタンパク質の間にネットワーク構造(遺伝子制御ネットワーク)があり、その中で、まず前提として、遺伝子制御ネットワークによって、突然変異が生じても、目に見える違いとして現れにくい性質があります(頑健性:ロバストネスと言います)。そのため、
●通常は表現型に影響を与えないまま保持される中立変異があり、環境的変化を受けると目に見えて多くの変化を生じ、適応的な新規形質を生じる可能性が高まります。
●生物はまず、環境変化に、遺伝的変異によらない対応で変化し順応する。その後、その変化を作り出す遺伝的変異が生じ、環境に対応した表現型が固定する。
●多くの新規形質は、別の表現型で利用されていた遺伝子ネットワークを利用し、新しい表現型を作り出す。
ということが判っています。

つまり、表現型に出てこない中立の突然変異が、常に起こっており、表に出ない状態で、ダムにせき止められた水のように、どんどんと蓄積されていく。そうなると、ほんの僅かな突然変異をトリガとして、まるでスイッチが切り替わったかのような、大きな変化、早いスピードで表現型の変化が起こりうるという事です。その変化は何処でも発生しているが、アフリカでは、紫外線が強いという制約があります。極端な例ですが、母親の卵子を作るさいの、ほんの僅かなコピーミス(突然変異)をトリガとして、「黒人」の両親から、メラニン色素減少、肌が白、連動して目が青、金髪の子供が生まれるという事も十分にあり得るという事です。しかし、アフリカは紫外線が強いため、その子は選択されず、集団としては変化がない、つまり、黒い肌が「選択」され、「固定」してしまったという事です。しかし、出アフリカとなると、紫外線が強いという制約が無くなります。そうなると、目に見えて多くの変化を生じ、「適応的」な新規形質を生じる可能性が高まる。つまり、制約、枠が無くなったので、変化が次々と発生し、集団を作っていくという事です。もちろん、集団の密度、隔離度、その他のもろもろの条件も影響するでしょう。結果として、その環境に適合したもの(つまり肌が黒ではない)が「選択」「固定」され、結果として、今の世界の民族となったという事です。

実際には、「肌の色が黒い集団」が突然「肌が白く、目が青い集団」になった訳ではないようです。約10000年前の「黒海周辺」の地域で、「目(つまり虹彩)が青」の民族が突然変異で発生したと推定されています。また「金髪」は北欧で発生したと推定されています。つまり段階的に突然変異により発生した模様です。

-------------------------------------------------------------------

最近の調査によって、欧州人(白人の元となった集団)が最近まで「浅黒い肌」をしていたらしい事がわかりつつあります。出アフリカから今まで「約6万年」ですが、そのうち「約5万年」間は肌が「黒い」ままの黒人であったらしいという事です。約7000年前の欧州人の容姿は「黒い髪」に「浅黒い肌」、そして「青い瞳」です。約10000年前(最大MAX)の「黒海周辺」の地域で「目(つまり虹彩)が青」の民族が突然変異で発生したと推定されていますから、今から「1万年」前の容姿は、「黒い髪」に「浅黒い肌」、「黒もしくは茶の瞳(若しくは緑)」となります。つまり、古代エジプト文明、もしくは中国長江文明がまさに始まろうとしている時期、地球上には「白人」と呼ばれうる集団は存在していなかったという事になります。

↓【古代の欧州人は「浅黒い肌に青い瞳」】
http://www.afpbb.com/articles/-/3007321

1万年以前、「肌が黒い」集団しかいなかった可能性もありますから、例えば日本人にもその系統が入っている「縄文人」が日本列島に到達したのが、1万5千年から3万年前です。「縄文人」も「肌が黒い」正真正銘の「黒人」そのものであった可能性も多分にあるかもしれませんね。長江文明初期、もし稲の栽培がその頃あったとしたら、その稲を植えていたのも「肌が黒い」黒人であったのかもしれません。

出アフリカ以来「約6万年」、その長い期間に「肌の色」が薄くなったのだろうと推定していましたが、「肌の色」が薄くなったのは、ごく最近の、ここ1万年の間で起こった変化らしい事がわかりつつあるようです。初期の「縄文人」の「肌の色」「瞳(虹彩)の色」「髪の色」が何であったのか、DNAの調査をする必要がありますね。

-------------------------------------------------------------------

↓「遺伝的浮動」参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E7%9A%84%E6%B5%AE%E...

集団の個体数が極めて少なくなると、対立遺伝子の消失が発生し、多様性が失われ、特定の遺伝子が表面化する可能性があり、元の集団とは異なった性質(若しくは容姿が異なる)の集団が発生する可能性が出てきます。つまり見かけ上の変化(若しくは進化)が起こるという事です。民族、集団によって血液型の比率が異なったり、若しくは異なる民族間で見られる容姿の違いなどは、これが原因で発生したのではないかという考え方です。但し、肌の色はおそらく自然選択でしょう。

黒い肌は紫外線を遮断し、紫外線量を減少させる要因となるため、黒人はビタミンDの生成量が低下します。現在は豊富な食事、ビタミン剤などで影響を少なくできますが、古代においては、影響が大きかったと推定されます。


DNA分析による遺伝学が進歩したことも加わって、「人種」と言う分類法は用いられなくなりつつあり、かわりに民族集団や連続的な遺伝的特徴(例えばクライン)といった概念が用いられるようになってきています。世界的な「Y染色体ハプロタイプ」の調査が1990年後半から始まり、2000年代になってだいたいの状況が判明してきています。そして、それまでの定説が次々と覆されています。「現生人類」は「ホモ・サピエンス」一種のみです。2万年前には別の種「ネアンデルタール人」がいましたが、今はもういません。人種とは、ヒト・人間を分類する用法の1つですが、 生物学的な種や亜種とは、異なる概念であり、現生するヒトは、遺伝的に極めて均質であり、種や亜種に値する差異も存在しません。

↓例えば、「アメリカ先住民」はDNA上、ヨーロッパ民族と近縁の模様です。
http://jp.sciencenewsline.com/articles/2012113020150001.html

「ネイティブアメリカン」は「Y染色体ハプロタイプ」では「Q2」の民族です。「Q2」は一般的なヨーロッパ民族(R1A/R1B)と近縁の民族です。また、このDNA(マーカ)は日本では全く検出されません。
-------------------------------------------
【 アメリカ先住民(南北アメリカで混血比率は異なる)】
・QR(P)系統Q亜型Q2(多数)←ヨーロッパ民族と近縁の系統
・CF系統C亜型C2(僅か)←モンゴル人等と同じ系統
-------------------------------------------

つまり、失礼な言い方ですが、基本的な考え方として、
「アメリカインディアン」+「漂白剤につける」=「イギリス人、フランス人、ロシア人」
と考えればいいでしょう。単なるメラニン色素の量の問題ということですね。遺伝的にはゴミみたいな違いでしかないのです。
「アフリカ大陸内」の民族は、その他の大陸の民族全てより多様性が高いのです。もちろんメラニン色素による違いを除けばですが。

科学的には「人種」など存在しないのです。←このことは、まだかなり抵抗がある人が多いですね。今まで人の深層心理の中に...

sar********さん

2015/4/822:23:11

ハイハイ、ではサッサとヨーロッパかアメリカかオセアニアへでも移住して下さい。
そこで胴長短足、黄色い肌、チビで出っ歯でめがねの劣った人種として白人にシッポ振って、揉み手して、ジャパニーズ・スマイル浮かべて馬鹿にされて下さい。
自分の国や民族、文化、そして自分自身にも誇りを持てない人間は、どこへ行っても馬鹿にされ無視されるだけですよ。
それと迷惑だからもう日本へは戻ってこないでね。

len********さん

2015/4/712:19:37

白人女の腕を見て、触ってみればわかる。
画像の女だって、がさがさの上に産毛がびっしり、とても色気なんか感じないよ。
アジアの肌のきれいさにはとてもかなわない。
それから、女優やモデルはいいけど、一般人なんて形の悪いかぼちゃのような体型ががたくさんいる。ケツだけデカかったりね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ser********さん

2015/4/708:40:50

日本人は清潔です。

いえ、最近はそうでもない汚○○がいますねw

白人ははっきり言って、臭い人がいます。
顔は美男美女、プロポーションは申し分ないのに。

sno********さん

2015/4/514:06:51

いかにもな釣り針ですが、皆真面目に答えている様なので乗っかろうと思います(笑)

そもそも欧米国歌が素晴らしくて、君が代を陰気と思う理由は何ですか?
曲調の好みは如何ともし難いですが、言葉の意味を深く追求してみてください。
君が代は幾千年もの国の繁栄を詠った歌です。
たったそれだけ?と思う人も居るでしょうが、シンプルな言葉と言うのは、そのまま人の胸に届きます。若い頃は格好のいいごちゃごちゃした愛の言葉を至高と思う時期もありますが、そう言う考え抜かれ言葉がさらっと出ている人は、大抵誰にでも似たような言葉を言ってたります。

ちなみに英国国歌の一番も、ただただ、女王陛下への神のご加護と繁栄を詠ってるだけです。米国国歌も、色々飾られてはいますが、基本国旗の尊さ(国家の)詠った歌詞です。

日本語には外国語にあまり使われない隠喩など、情緒に富んだ言葉が沢山ありますよ。
どの国の文化を崇敬してもアナタの自由ですが、自国を語れない人間は、外国人から見たら奇妙に見えると思います。
留学したはいいけど、日本のことを聞かれ何も答えられない人か結構いるそうです。

日本人は肌が黄色くて劣っていると言うことは、他のアジア人や黒人に対しても、白人と比べると劣っていると思っているということですよね?
白人に足の短い人や、背の小さい人、太ってる人、不細工な人が居ないとでも思っているのでしょうか?
日本人だけが全員がクローンのように同じと言うならともかく、一括りにされても…。
他国の文化、確かに素晴らしいもの多いですが、もう一度しっかり日本語勉強してから、日本語の「こういう所が駄目だ」と上手に語れるようになってから出直しましょう。