ここから本文です

Javaを始めたのですがインタプリンタとコンパイラの違いをわかりやすく簡潔に説明...

jav********さん

2015/4/513:45:14

Javaを始めたのですがインタプリンタとコンパイラの違いをわかりやすく簡潔に説明お願いします。
それとインタプリンタは自分の中でこのような感じになりましたがあってますか?

インタプリンタ,コンパイラ,インタプリタ,Java,JITインタープリタ,説明,中間コード

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usersvoiceさん

2015/4/513:53:06

へんかん
が合っていません。
インタプリタは直訳すると翻訳者ですが、
実際は、翻訳せずに本人が直接実行しています。
図のイメージは、どちらかと言えばコンパイラを表しています。

インタプリタは、あらかじめ用意してある、コンパイル済みの関数を、
ソースを見ながら、次々に呼び出しています。
翻訳して変換はしません。

ただ、Javaのように、中間コードを吐き出して、
その中間コードをJITインタープリタで実行する場合、厳密な意味での議論は分かれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる