ここから本文です

個人の整形外科に働く41歳、1歳の子供を持つママです。 分からないこと、失...

pgt********さん

2015/4/519:44:23

個人の整形外科に働く41歳、1歳の子供を持つママです。

分からないこと、失敗の日々なのですが、意地の悪い看護師中心にクスクス笑われ、ため息をつかれ、嫌味と嫌がらせされています。毎

日毎日、コソコソ言われて、投げ出したくなり死んでしまいたくなる日々です。

自殺願望が常に近くにありますがただ子どもを残していけないので今を生きてます。

その准看護師達は18歳から看護師をしているのですが、技術も知識もかなり古く、知能も低い、やり方が違うことを押し付けてきて苦しいです。私は失敗したら反省していますが、その古い看護師は間違ったやり方を直そうとはしません。

今どき、専門卒や大卒だけど高卒で看護師は珍しく、私の友達の看護師も高卒の看護師から嫌がらせされているので困っています。

この困った看護師はどう対応したらいいですか?

補足准看護師でなく正看護師でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/4/523:34:58

こんばんは。
そんな整形外科には行きたくない(笑)
とはいえ、
その古い知識しかない准看護師たちをどうすればいいかという質問ですが、
個人の整形外科医(経営者)に相談すれば良いと思いますね。個人経営ですからもちろん「客(患者さん)商売」です。
質問者さまが受けているのは、
モラルハラスメント(URL参考)。
http://s.maho.jp/homepage/849715d24c43ee05/
そんな准看護師がいれば、
自然とお客さん(患者さん)が少なくなっていくのは「自明の理」ですから。
面倒な患者さんほど、お金を落としてくれるから個人経営も上手くいくわけであって、看護師の態度と腕前次第でお金を落としてくれる患者さんを他の医院に取られたらたまったもんではありません。
ということを解ってもらいましょう。

まずは経営者から落としていこう。
それから簡単に辞めないようにしてくださいね。自殺もダメですよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2015/4/523:20:59

もしその看護師のせいで死にたいと考えてしまうのであれば、転職も考えていいと思います!主様の命がなによりも大切です!

まず、主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも)。死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、主様が死なないのは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。主様の理性、それを、永遠に大切にしてください!

主様のお気持ち、そして状況、いつか必ず変わってくると思います。また、つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います!

ここで死んでしまったら悔しいですよ!せっかくここまで生きてきたのに、、、どのような状態であったとしても生きていていいのです!

僕は3度もいじめを受け、虐待も受けました。最後のいじめで心に傷を負い、精神疾患になってしまいました。あの時、はやめに相談していれば、、、

主様には相談してほしいです。相談すると心が楽になります!役に立つ相談機関、電話相談としては、

1「よりそいホットライン」

2「心の健康相談統一ダイアル」

3『生きる支える相談窓口』(webサイトに相談窓口が記載されています)

4 NPO法人「ほっとポット」

5こころの健康センター

6保健所に行き、保護入院をさせてくれる病院の紹介を受ける。(死にたい願望が強い時ぜひ利用してください。)

7 各都道府県の弁護士会がやっている無料相談窓口(借金に困った時にぜひ)

8 「返済に困った時の相談窓口一覧」(金融庁のウェブサイトです)

9 全国生活と健康を守る会連合会連絡先(ぜひ電話してみてください)

日本は、食べるものもあるし水もあるし、科学が発展していて(これからも発展し続けます)、ネット環境もあります。

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の中でももっと悲惨な人も、たくさんいます。

実際に死ぬというのはとても恐ろしいです。死ぬのは苦しいし、迷惑をかけたり誰かのトラウマになったりします。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、もちろん焼かれて何もできない状態で、地獄で永遠に苦しむみたいです、、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!生きていないとできないことたくさんあるのです。僕は、趣味であるゲーム(課金はしませんが)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、そのようなものもできなくなってしまいます。ほかにもいろいろあると思います!新しい分野を開拓するのも、いいかもです!!

僕も含めて、主様に関わってきた人たちは、何よりも主様のお子様は、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。お子様は一生いじめられます。トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ!

ただ、主様につらい思いをさせたやつは主様が死んでもなんとも思わないです。だから、そんな奴のために主様が死んでしまったらもったいないです!

そして一番大事なのは、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです!

人間関係のコツは、本で読んだところ、聞き役に回り相手に合わせること(うん、そうだね。そうおもうよ。などみたいです。)と、感謝の気持ちを伝えることだそうです。(僕はうまくできないので、困っているのですが、、)

僕は一生独身です!そのような人たくさんいます!

また、失恋数は平均して成就数の5~10倍くらいみたいです!

失恋しても、異性はたくさんいますし、生きている限り出会いの可能性は無限ですから気にしないでくださいね!

一度きりの人生、生を受けた限り、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、生きていきましょう!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていきましょう!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる