ここから本文です

おすすめの曲を教えてください! L'Arc~en~Ciel、BUCK-TICK、X JAPANが好きな...

nam********さん

2015/4/522:05:04

おすすめの曲を教えてください!

L'Arc~en~Ciel、BUCK-TICK、X JAPANが好きな高校一年の女子です。
音楽そのものに興味のなかった私でしたが
彼らの音楽を聞いて急激に音楽に対して

興味を惹かれるようになりました。

L'Arc~en~Cielはいばらの涙、finale、forbidden lover、花葬。
BUCK-TICKはROMANCE、くちづけ。
X JAPANはDAHLIA、jade、silent jealousyが特に好きです。

上記の曲から、私が好きそうな曲を
おすすめしてほしいです!
もちろん日本に限らず海外の方の曲でもOKです。
とにかくもっと素敵な音楽を知りたいと思いました。

そしてこれは余計なんですけれど、
誰かとこの感動を分かち合いたいと思い
クラスの子たちにラルクやXを聞いてみてもらったんですけれど微妙な反応でした(;;)
みんなは嵐、関ジャニ、ももクロが好きみたいでジャンルが違うので仕方ないかなあ…とは思うのですがやっぱりちょっと寂しいです。
みなさんの周りに自分の好きなアーティストを自分と同じように好きだという方はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/4/712:36:46

GACKT ps i loveyou。自分はあまりGACKTの曲は聞かないんですがこの曲は本当に素晴らしく素敵な曲だと思いました。去年リリースされた曲です。

質問した人からのコメント

2015/4/12 21:25:22

皆さんお忙しい中、ご回答ありがとうございました!
GACKTさんの曲は聞いたことがなかったんですけれど
初めて聞いてみて素敵な曲だと思いました!
いい意味で、イメージとは大分違っていて
なんだか新鮮な気持ちです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2015/4/716:22:32

ラルクもBUCK-TICKも知恵が浅く、曲も全然知らないので
おすすめしたくてもできません…すみません。
XJAPAN(X)なら「Stab Me In The Back」とか
「WEEK END」「Rusty Nail」「Joker」など良かったですよ。
多分Xのは聞いたこと有ると思いますが…

私も周りに「X好き!」とか言ってる人いませんね。
アイドルにもEXILEにも興味が無いので話が退屈です…
ただDIR EN GREYが好きって言う奴がいました。
Xの弟分って印象なので少し嬉しかったですね。

Jokerさん

2015/4/615:37:44

自分もその3バンドは五本の指に入るくらい好きです。
オススメは、LUNA SEAのFACE TO FACE、MOTHER、MOON、gravity、Metamorphosis
MALICE MIZERのSyunikiss、Le ciel、追憶の欠片
Moi dix MoisのNocturnal Romance、Solitude、Lamentful Miss、Je l'aime
VersaillesのThe Revenant Choir、Aristocrat’s Symphony
The CureのLovesong
MUSEのSupremacy、Stockholm Syndrome

pan********さん

2015/4/523:30:25

どうも。
私は21の男ですが、質問者様と同じでL'Arc〜en〜CielやX JAPANが大好きです。
価値観は人それぞれだから反応もバラバラなのは当たり前です。
私の友人にもL'Arc〜en〜CielやX JAPANが好きな人がいますよ(*∩ω∩)
オススメとしては、MAN WITH A MISSION(英語詞が多いが)・DURAN DURAN(洋楽)辺りです。

ここから余談になりますが、
L'Arc〜en〜Cielは、LOVE FLIES・叙情詩・Blurry Eyesなども良いですよ!既に聴いていたらスルーしてください。

長文失礼しました(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる