ここから本文です

映像制作会社への就職について質問です。 私は現在、都内私立大学の三年生です...

yahiro7386さん

2015/4/1305:00:02

映像制作会社への就職について質問です。

私は現在、都内私立大学の三年生です。
以前から映像制作会社の仕事に興味があり、大きな会社から小さな会社まで広くエントリーしようと考えています。

しかし、自分は学歴はそこそこありますが専門知識が全くありません。
このキャリアでどの規模の会社に通用するのか知りたいです。

テレビ局子会社などの大きな番組制作会社、大手CM制作会社などは、基本的に四大卒から採用すると思っていいのでしょうか。大きめの会社でも、学歴ではなく専門技術を持っている方が有利ですか?

また、もっと小さな映像制作会社となると、学歴は無意味で、専門学校卒でなければ採ってもらえないという印象があるのですが、実情どうなのでしょうか。

そのあたりの事情に詳しい方がいればお伺いしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jangoo28さん

2015/4/1606:56:03

一概にどれが有利とは言えません。その年に採用したい人材は毎年違いますし、キャリアを重視する企業もあれば、人間性を重視する企業もあります。
四大だと求められるハードルが上がるので、専門分野は極めておきましょう。

小さな会社は基礎から教えている時間がないので、技術系の仕事は厳しいです。リサーチなどのネゴシエーション系の仕事をやっている会社なら採用してもらえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。