ここから本文です

婚活の男性からフェードアウトをされ、2ヶ月が経ちました。 諦めた方がよいのでし...

piy********さん

2015/4/607:02:05

婚活の男性からフェードアウトをされ、2ヶ月が経ちました。
諦めた方がよいのでしょうか?

彼との経緯についてお話しをします。

彼 36歳 東京在住 大手で激務の監査法人に勤めています。

私 29歳 熊本在住 パート

昨年、11月に結婚相談所で彼と知り合いました。

遠距離でしたが、2週間に1回は彼は熊本まで会いに来てくれていました。

電話も週末に1回、メールでのやり取りは毎日でした。

その後、彼からクリスマスイブの時も会いに来て欲しいと言われました。
クリスマスイブは平日で出張だから、飛行機代とホテル代(ビジネスホテル)も出すから会いに来て欲しいと言われました。

その後、OKをしました。

後日、彼から電話があり「ビジネスホテルが予約できなかったら、僕のお家に来ます?」と言われました。

私は付き合っていなかったので、思わず、「嫌です!」と咄嗟に断ってしまいました。

その後、彼からの電話も短くなり、イブの日は豪華なディナーでお祝いをしてくれましたが、素っ気ない対応でした。

メールも私からしないと返事してくれないので、私のことをどう思ってるのか彼にメールをしました。

すると、彼から逆に自分のことをどう思っているのかと聞かれました。

私は、「気遣いがあり、仕事も一生懸命で素敵だなと思っているが、最近、メールを私から送ることばかりなので、心境の変化があったのか?」とメールをしました。

すると、彼からの連絡がなくなり、今に至ります。

正直、彼の気持ちが全然、わかっていなかったことに後悔しています。

何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
5,102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2015/4/612:37:08

高給取りの人間は費用対効果を考えます。

彼はあなたのために何十万と経費を使ったと思います。

その目的が結婚か体かわかりませんが風俗へ行けば2~3万でセックスできますし、スペックの高い男性なら婚活すれば女性には不自由しません。

従って、体目的でなく真剣に結婚を考えた居たと思います。

そこであなたが彼の部屋に泊まる事を嫌がった。
つまり、あなたは彼に対し真剣では無い。
金が目当てって思われたのでしょう。

そこで彼のテンションが下がってしまった。
ただそれだけだ。

あなたは恋愛の駆け引きに敗れたのです。

次の相手を探してください。

あなたにも選ぶ権利はありますが、相手にも選ぶ権利はあります。
忘れないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dxj********さん

2015/4/823:09:11

これ以上、その男性に 関わるのは、少し止めてみなさい。

もしかして、またメールがくるかもしれない。

だから、アナタからアクションを起こさない。

我慢できますか?

男性は、追えば逃げるのです。
だから、何もかも手離して 追いかけるのをやめるフリをするのです。

本当に好きなら、また その男性は アナタを思いだし、バカみたいにメールし出します。

今は、ジーッと何もしない事です。

メンタリストDAIGOの恋愛本が書店で売っていますから、お読みなさい。

pas********さん

2015/4/702:58:48

誠実で、なおかつ、あなたと真剣に付き合っていた男性なら、フェードアウトなんかで終わりにしないはず。

「ビジネスホテルが予約できなかったら、僕のお家に来ます?」
って、最初から、ビジネスホテルなんて予約する気もないし、実際、予約しなかったのではないでしょうか?

あなたにお金をかけたくなかったのでしょう。
あなただけではなく、今までの女性とも、限度額での付き合い方をしてきた男性なのでしょう。

「正直、彼の気持ちが全然、わかっていなかったことに後悔しています。」
彼の気持ちは以上です。

「何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。」
まじめなあなたですから、近いうちに、パートナーと呼べる男性との出会いがあるはずです。

nak********さん

2015/4/621:01:40

彼の部屋に行くのを断った質問者さんの判断は正しいよ。
それでヘソを曲げちゃった男のケツの穴が小さすぎるだけ。
心の余裕無さすぎでしょ。

しかも質問者さんのメールに答えを出すこともなく
フェードアウトでしょ?
いちばん卑怯な終わり方じゃん。

大手だか監査法人だか知らないけど
36年も人間やってきてこの程度なんだよ。

考えようによっては早いうちに相手の気持ちが分かって
良かったんじゃないかな。

一人の男に未練を残しているのも時間の無駄ですよ。
気持ちを切り替えて次いきましょ。

kub********さん

2015/4/607:11:59

残念ながら、結婚パートーナーとして考えていないようです。遠距離で果敢にアプローチしており「ホテルの予約が取れなかったので家に泊る?」で「嫌です!」とコメントしたことでトーンダウンしています。これが全てを明かしています。
貴女のコメントに間違いは無かったと想いますので、真に婚活を考えているとは到底思えませんね。諦めて新しいターゲットを探す事をお薦めします。