ここから本文です

宝塚のことで質問です。

fly********さん

2008/1/2210:17:39

宝塚のことで質問です。

年末に、東京の宝塚劇場の近くを通りかかった時、白いジャンパー?を着た女性の群集を見かけました。
12月22日 19時前後だったと思います。 あの白いジャンパーの女性たちはいったいなんでしょうか?
10人から20人くらいのグループがたくさんあってそれぞれオリジナルのような微妙に違う白のジャンパー
を着ていました。みんな通りに面して立っていて通りの真ん中を見ています。

多分宝塚の追っかけ?ファンの人なのかとは思うのですが、一般人が見かけるとあの白ジャンパーの群集は
異様な情景に見えました。(白装束のカルト集団のようでした・・・)

あの人たちはいったい何者???なぜみんな白いジャンパーで通りに面して立っているのですか?

補足宝塚も宝塚ファンの方も全然いいと思います♪なのでポジティブな回答お願いします。
その独特のしきたりがあるんだよーとか白は何々で決まっていますとか??

見かけたとき不思議でしたが、パワーを感じました!(嫌いじゃありませんし)

私もいつかデビューするかもしれません宝塚ファンに♪

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2008/1/2213:50:58

宝塚には一人ひとりのジェンヌさんに個別に私設のファンクラブ(会)があります。
会員は公演中の入り出待ちでおそろいの、ジェンヌさんのロゴなんかが入ってるオリジナルの服(パーカーやストールが多い?)を着て、ジェンヌさんが来るのを待っています。

質問者さんが遭遇したのは、出待ちでしょう。
白い会服は退団者のファンクラブのみが使用できる特別な色です。

12月24日に退団された花組トップスター春野寿美礼さんの会員さんが大半を占めていたとおもわれます。
トップさんなので、ファンも多いので白い集団ばっかりしか見えなかったとおもいますが
よく見渡せば違う色の会服をきた他のジェンヌさんのファンの人たちもいたとおもいますよ。

通りに面して立つのは、ジェンヌさんがその通りを歩くからです。
トップスターに限らずどのジェンヌさんが楽屋から出てきても、すべての会の会員さんはジェンヌが見える限り座るのです。

寒い中(夏なら暑い中)2時間とか平気で待ってますから、愛のパワーはものすごいですよ。

質問した人からのコメント

2008/1/23 18:27:35

感謝 丁寧な回答ありがとうございました、知恵袋のすばらしさを実感しました!!>白はは退団者のファンクラブのみが使用できる特別な色なんですね~いろんな世界によってしきたりがあるんですね!勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2008/1/2212:31:58

生徒さんのファンクラブの方々ですね。各生徒さんごとに白を基調とした、会(ファンクラブ)の服を
着て、楽屋出を待っています。白いジャンパーの方々の後ろに一般(ファンクラブ外)の人が立てます。

特に昨年末は、花組のトップスターさんであった春野寿美礼さんのサヨナラ公演だったので余計に
人出が多かったのでしょうね。

tak********さん

2008/1/2211:08:41

気持ちの悪い『宝塚信者』です。

自分達は、まわり(普通の人たち)から変な目で見られていることには、気づいていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる