ここから本文です

育休からの職場復帰 最近出産して現在育休中で、来年度に職場復帰します。 た...

rit********さん

2015/4/615:48:48

育休からの職場復帰

最近出産して現在育休中で、来年度に職場復帰します。
ただ子どもを産んでみてから、職場復帰に自信がなくなりつつあります。
仕事は辞めたくないのですが、今すでに育

児に疲れているし、それに仕事や家事まで・・。
(夫は仕事が大変で休日に育児を手伝うくらい。夫も私には働いてほしいみたいです。)
子どもが熱を出して仕事を早退したり、保育園に預けるのも少し心配です(無認可になるかも)。

もちろん前向きに頑張る気はあるのですが、母の協力もあてにしてしまいます。
母も私には働いてほしいみたいで、協力的です。
ただ今現在実家からは徒歩と電車で30分です。
車もないので今は週に1~2回、母が来てくれています。
働きだしたらこの距離では不便だし、母にも迷惑をかける気がします。

実家の近くに引っ越したいのですが、旦那さんが嫌がっています。
理由は通勤が大変だからだそうです(とはいっても今より10分長くなるだけだし、転勤もあるのですが)。
保育園にしても、今の家だと人気の地区で認可保育園には入れないかもしれませんが、
実家の地区だと必ず認可保育園に入れます。そこも私には魅力です。
あとは母が一人暮らしなので、それも心配なのもあります。

旦那さんを説得する良い方法はないでしょうか?!

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2015/4/615:53:03

こちらに書かれてあることを素直に話されてはどうですか?
話してみなければ、旦那さんの意見も分かりませんし。

質問した人からのコメント

2015/4/6 17:43:28

話してますが、自分の通勤の方が大事みたいです。。
引き続き説得してみます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2015/4/616:53:04

子供産んだら ドンだけ大変かよ==くわかりましたかあ??
想像以上に 大変だと ようや~~くわかったんですねええ(苦笑)

子供育てるだけで「仕事」なんです。
子供つきで家事するだけで 充分「仕事」なんです。

世間は金もらってなかったら「仕事」じゃないとばかりに 女性に外で働くのが立派である、夢のあることだと言いますが・・そんなことは 嘘っぱちだね。いくら社会保障を充実させて安倍首相が頑張ったところで、そんなもん、なかなか 無理だよ。

女が子供産んだうえで、無理なく働けるなんて 嘘っぱち。 よほど、どこかで手を抜くか、子供が本当に幸運にも、スクスク健康も精神も頭も育つときだけだよ。
どんだけ 綱渡りか。
その綱渡りを あなたの母親にさせて、 あなたは 働く? まあ やってみなさいよww

him********さん

2015/4/615:53:50

実家近くに引っ越せば、家事分担なしにできるかも?
おこづかい アップ
今のままなら 家事分担をもっとしてもらわないと 仕事続けるのは無理だし、仕事やめたら お小遣い減額になるよ。

頑張って説得してください。