ここから本文です

★相棒:料理屋の花の里、なんで客がいないの?

fmx********さん

2015/4/617:02:53

★相棒:料理屋の花の里、なんで客がいないの?

・おかみ:鈴木杏樹
・右京:水谷豊
・享:成宮寛貴
・警察関係者
・享の恋人

■質問:花の里においての客はいつも上記客のみです。それ以外の一般客を見た事ありますか?

閲覧数:
1,673
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/4/623:05:41

簡単なことです

1 一見さんお断りの店
2 ぼったくり料理屋で、二度と来る客がいない(ただし”常連さん”=杉下ほか数名には、通常料金)

上記のどちらかということでしょう(笑)

現実には、エキストラでも事件に関係ない人物を写しこむことで本題に集中できない事と、製作費抑制という意味合いなのでしょうけど・・・

  • 質問者

    fmx********さん

    2015/4/701:30:58

    ■杉下右京の飲食代
    ・週4回とした場合:1回4000円だと、週16000円の支払い
    ・月約65000円×12カ月=年78万円となる

    ・その他数名の常連客:1日2人、店の稼働日が年間280日とした場合
    ・1日の売上:2人×4000円=8000円、年間280日=224万円

    ■杉下右京(78万円)+その他常連客(224万円)=302万円

    ■食材費(高級志向である)=120万円

    ■家賃(場所は明らかでないが、なんとなく神楽坂っぽい)
    ・いくら安くても坪数から考えて、月15万円×12カ月=180万円

    ■食材費120万円+家賃180万円=300万円

    ■収益302万円-300万円=2万円

    ▲検証の結果
    ・経営赤字なんてもんじゃありません。ボランティア状態の店です。
    ・明らかに杉下右京が赤字補てんしているに違いない
    ・右京の給与がどのくらいなのか知らないが、年間少なくても400万円(おかみの生活費)の支援をしていると考えられる。
    ・赤字なので税金は支払っていない!
    ・おそらく国民年金も支払っていないぞ!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/10 17:42:37

★くだらない質問にお付き合いいただきありがとさん

★ところで、元女房は、今、どこで、何しているのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/4/709:38:55

たまきさんがやっているころなんですが、犯人は田中 の回の時に一般客がいました。(事件関係者なんですけどね)

裏相棒ではお休みの日に鑑識の米沢さんが借りてました。

めったにいないですけど
たまに一般客(という名の事件関係者)はいるみたいです。

hut********さん

2015/4/707:02:55

こういう高級料亭は実在しますよ。でも 場所は銀座や六本木など人気の多いとこにはありません。目立たないとこが殆ど。
警察官や政治家クラスの人でないと行けないのでしょう・・・・どこにでもある居酒屋とは違います。

hts********さん

2015/4/622:28:02

むかしはいたんですけどね。
最近では 甲斐亨と杉下右京が 初めて の回で お客様の存在が あります。

spr********さん

2015/4/617:14:41

他のお客さんがいるときありますよ!

http://itawind.web.fc2.com/2001/aibo0_01.htm
↑いちばん最初の回の相棒。
このとき、右京がトリックに気付いたのは他のお客さんのネイルを
見たからです。
このときは相棒もおかみも今のシリーズとは違いますが…

月本幸子(鈴木杏樹さん)のおかみになってからもモブくらいですがお客さんが入っていることもあります。

bab********さん

2015/4/617:12:35

以前(season11)で右京さんの電話のバックで幸子さんがお客さんを見送り「花の里」と店名を言うのを甲斐くんが聞いています。他の客がいる時もあるということです。
みんなが集まる時間帯が遅くて他の客がいないとか右京さん達が集まると閉店にしてしまっている(山村美紗サスペンスで紅葉さんの店は警察関係者が集まるとのれんをしまいます)とか考えられます。