ここから本文です

これはダムの建設途中ですか? 高速道路ですか?

nov********さん

2015/4/620:25:47

これはダムの建設途中ですか?
高速道路ですか?

補足2つの回答がついてしまいました。
どちらなのでしょうか・・・

高速道路,橋脚,ダム,建設途中,コンクリート,張出し架設,土木屋

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2015/4/716:40:07

見たことがあるような現場だけど、残念、思い出せない。。

で、これですが、ダムではないことは一目瞭然。

高速道路か一般道かはわかりませんが下の円柱状のコンクリートが橋脚・・・橋梁の下部工ですね。

それから上の方で何かが始まっていますがこれは橋脚を中心に桁を両端に伸ばしていく「張出し架設」という上部工の工法になります。

質問した人からのコメント

2015/4/7 23:58:58

ありがとうございました。
道路なら高速道路です、聞いていたのですが、その場所での建設予定らしきものにダムを見つけてしまったので迷っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2015/4/716:29:24

土木屋さんです。
作っているのは橋梁の下部工(橋脚)です。
高速道路かどうかわかりませんが、橋梁ですから道路ですね(間違いなく)

sim********さん

2015/4/622:10:29

群馬の散々騒いだ八ッ場ダムの工事現場ですか?

この横に同じような支柱が何本も建っていたような?
それの間に壁を造り、コンクリートで固めていく。

・・・・・かと思います。

sgh********さん

2015/4/620:29:02

高速道路です。
ダムはこんな小さな規模ではないです