ここから本文です

期外収縮について。

tuy********さん

2015/4/621:51:57

期外収縮について。

たまに一度だけドクッと気持ち悪い感じになる時は前からあったのですが先程横になっていたら、ドクッドクッドクッと気持ち悪い感じが一度じゃなくて連続で続きました。
そして、この症状が3回くらいあって今はなんともないです。
前に心配になって病院を受診してホルターやレントゲンを撮ってもらって心配ないと言われたので大丈夫だとは思うのですが…連続でドクッドクッドクッとなる事もあるのでしょうか?
病院を受診した方が良いでしょうか…?

閲覧数:
1,361
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/622:01:58

ご相談ありがとうございます。
期外収縮が連続して起こったとのことで、ご心配ですね。以前から単発では期外収縮が見られ、その際にホルターなど必要な検査を受けられていること、また、3回のみで今は大丈夫という経過から、大きな心配はないものと思われます。ただ、もしあまり続いたり、今後も起きるようでしたら、もう一度病院を受診されてもいいかも知れませんね。コーヒーに含まれるカフェインや、強いストレスは期外収縮を増やすことがありますよ。お大事にしてくださいね。

  • 質問者

    tuy********さん

    2015/4/622:06:13

    回答ありがとうございます。
    期外収縮とはドクッと一度だけのものとドクッドクッドクッと連続のものがあるのでしょうか?
    質問ばかりすみません

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2015/4/622:03:47

検査したのが
どのくらい前なのかが
分からないのですが、

その二つをやって
心配無いと言われたなら
大丈夫なのでしょう。

気にするほど
出やすくなりますよ。