ここから本文です

岡山市内で食料品を買うならどこでしょう? 市内ならどこでも良いですし、基準...

アバター

ID非公開さん

2015/4/623:28:44

岡山市内で食料品を買うならどこでしょう?

市内ならどこでも良いですし、基準も、安い、新鮮、品数が豊富など何でも良いです。

最近岡山市内に引っ越してきました。スーパーもたくさんあ

って、どこが良いやらで。。
知らないとこもまだまだたくさんありそうですし。。

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2015/4/700:24:48

スーパーですか。好みもあると思いますし、住んでる地域にもよりますが(岡山市も広いので)安いだけならディオ、いつでも開いてるからそのぶん高いのがハローズ、お肉が美味しいのがマルナカ、業務用が揃っててパンが焼きたてでいつでも安いのがエブリィ、高いだけに質はいいハピーズ、庶民派なプラッツ、などなどそんなイメージです。
他にフレスタは利用したことがありますが、あまり特長はないかな~。
ニシナは倉敷がメインなので岡山の人はあまり馴染みはないですね。
フレッシュワンはファミマと提携してるのか?野菜とお肉がファミマに売ってたりします。野菜はいいけどお肉はうーんですが。
鮮魚はどこも代わり映えしませんね。うちの旦那はチョッパーズが一番いいと言ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/7 16:43:37

アバウトな質問に回答していただき、ありがとうございます☀中区の百間川沿い住みです。なるほどたくさんありますね。岡山はスーパーの種類が多いですね。軽く買い物可能な範囲には、マルナカ、ハローズ、ディオがありそうです。やはりマルナカかなあ。一番近い。名前的にはチョッパーズが気になります。車で行ってみよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる