ここから本文です

後任に悩んでいます。 営業サポートの業務をしています。後任は事務未経験です ...

chi********さん

2015/4/700:19:29

後任に悩んでいます。
営業サポートの業務をしています。後任は事務未経験です
まず、マニュアルを作れるとこは作って渡したのに見ない。
あいうえお順にしてって言ってるのに、それが理解出

来ない。
メモは簡単にとる程度
在庫、納品って書いてあるでしょ?
納品ってなってる分を売上するんだよ
読めば分かるからよく読んで

読んでもわかりません、そもそも在庫とか納品ってなんですか?

等、一般的に読めば大体想像はつくもの
(直送、配達の違い、仕入れ伝票や配達伝票原価と売上単価など)
が全く分からないみたいで、正直お手上げです。

4月いっぱいの引き継ぎの予定を私の都合で今週いっぱいに切り上げる予定でしたが、もうはいって4週間目、毎日やっている業務もこなせていません。
いろいろあり、精神的にもキツいため延長はしないと先週伝えていましたが、今週に入り泣き言をいい始めました。

一回しか教えてもらっていない業務もあり、今月までと聞いていたから安心していたのに

まだ毎日の業務がわかりません、だってまだ3週間目ですよ?

等の発言をされて、確かに早めに切り上げる私も悪いんですが、私だって一回しか教えてもらってない業務がありましたし、二回教えるには2ヵ月かはかかります。
正直仕事を教える以前の話なんです。

それで、今週しか無理だときっぱり突き放したら焦ったのか、残業してでも理解してないとこを教えてほしいとか(もちろん毎日同じことを教えてます。)
違う派遣会社なのに契約更新や有休のことに首を突っ込まれたり(契約更新は出来ないし、有休の申請をしてしまったと伝えています。)
挙げ句上司に直談判して、契約を伸ばしてもらえないか御願いしてみますといい始めました。
毎日の業務を4週間経っても出来ない、マニュアルが理解出来ない、資料と資料を比較し、しっかり確認しろと言ってもめんどくさがってしない
そもそも資料の意味が理解出来ない(難しいことは何もかいてありません。)
初日から居眠りこいてるし、また教えて貰えることを前提に話半分だし、ノートもマニュアルも見返さないでやらないし見てやってって言っても自分で書いたことが理解出来ないらしいし。

正直教えても教えてもきりがないんです。

でも、泣きつかれるとなんとか4月いっぱいまではという気持ちもあって…
派遣会社の方は、私の気持ちが大事だから辞めるのもよし、続けるもよしと言ってくれてます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2015/4/709:26:47

質問文を読んで不思議に感じたのですが、何で質問者さんは上司に相談しないのでしょうか?

何で自分だけで問題を抱え込んでいるのでしょうか?

「どうしたら良いのか?」は上司を含めて三人で話し合えば良い事だと思いますが?

• 質問者

chi********さん

2015/4/711:14:58

その上司に相談しても味方してくれないからです。
    1月いっぱいで辞める話を伸ばし続けてきてるのは上司なので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる