縮毛矯正後のケアをわかりやすく教えてください。

縮毛矯正後のケアをわかりやすく教えてください。

ヘアケア1,194閲覧

ベストアンサー

3

>縮毛矯正後のケアをわかりやすく教えてください。 すでに今回のご質問内容までカバーして↓お答えしています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13144093048;_ylt=A2RAqanwWSNVDVYAQgQLT.B7#dtl_ans ■毛髪内部での構造結合が安定するまで、1週間程度は縛らない ■現在お使いのインバスアイテムが不明ですが、最低限シャンプーだけは良質なもの”を、今後は使用する ■毎日、シャンプー+トリートメント+アウトバストリートメントのフルセットを続けること。洗い流さないトリートメントは乾燥対策として2種類、ミルクとオイルタイプのモノを併用してください。 ■洗髪後は、ドライヤーで手早く乾かす(頭皮は十分に、髪は8割程度) コテ/アイロンワークは、縮毛矯正後は【厳禁】です、極力控えること。 髪のセットは基本、ブローをマスターし行ってください。 ■カラー/ブリーチは、やらないこと。どうしてもという場合は、必ず美容室でカウンセリングを受けてから施術してもらってください。セルフでやるのは厳禁です。ビビリ毛になる可能性が極めて高いので。 ■毛先は定期的に切って整える事。枝毛があればダメージは末期です。 伸ばしているから切らない”のはNGです。ダメージ領域は切らなければ際限なく広がっていくし、毛先は切れ毛になって結局伸びない。

3人がナイス!しています