ここから本文です

区分所有法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO069.html の最後の頁の中...

bes********さん

2015/4/713:58:53

区分所有法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO069.html
の最後の頁の中程にある

(施行期日)第一条 この法律は・・・

五 次に掲げる・・・
ロ 第二条中・・・

の記述で

は何ですか?

ブラウザ変えて見たけど(chrome,IE)同じです。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_7********さん

2015/4/714:38:21

それはカタカナの「ロ」(ろ)です。
法律が改訂されると、「附則」が追加されることがありますが、

附 則 (平成二〇年四月三〇日法律第二三号) 抄

と書いてあるとおり、「抄」なので現在でも意味のある規定だけを抜粋された形で表示されています。
このため、以前には「イ」があったのですが、その規定が全て意味の無い物になってしまったため、そこに表示されていないだけです。

  • 質問者

    bes********さん

    2015/4/715:42:26

    p_791 様

    大変分かりやすいご解説ありがとうございます。

    歴史も教えて頂き感謝申し上げます。

質問した人からのコメント

2015/4/13 17:24:24

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2015/4/714:50:37

イロハニのロです。

附則の標題に「抄 」と書いてあるように、附則の中で重要な一部を抜粋しているため、附則1条5号ロだけが唐突に書かれているのです。