ここから本文です

アトランティックサーモンのアラを安売りしてたので買ってしまいましたが何と煮た...

pot********さん

2015/4/717:21:20

アトランティックサーモンのアラを安売りしてたので買ってしまいましたが何と煮たら良いですか?やはり大根で良いですか?
ほとんど身はないですが。。。

補足アラ鍋って、普通の野菜の水炊きなどに入れていいんですか?味はどうでしょう?味噌か、ポン酢で食べるか。。

閲覧数:
1,049
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/4/718:51:21

生姜を利かせてネギ小口切にして、味噌汁が一番!
少量の酒も忘れずに…。

質問した人からのコメント

2015/4/13 23:44:38

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wae********さん

2015/4/1222:43:11

答えになりませんがノルウェーのアトランティックサーモンはヤバイです。

フランスは輸入禁止?

餌やフンが堆積して寄生虫が発生し、それを除去するのに薬が使われてるそうです。
ダイオキシン?

str********さん

2015/4/717:57:16

身がほとんどないなら、アラ鍋にしてはどうでしょう。
野菜もたくさん摂れますし、出汁が出て美味しいですよ。
しめはご飯で!