ここから本文です

今世紀で人類は終わる?という本があるのですが本当に今世紀で人類が滅んでしまう...

falconさん

2015/4/717:46:04

今世紀で人類は終わる?という本があるのですが本当に今世紀で人類が滅んでしまうのでしょうか?
またなぜそのようなことが世紀末(?)に起ころうとしまっているのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2015/4/723:10:52

自分だけが亡くなったとしても、
地球上の人間と、触れ合えないのだから、
滅亡したことと、なんら変わらないので、
死は、この世の卒業と考えなければ、
自殺などしてしまうと魔界へ、
連れて行かれる危険性が高くなると
想像します。

人類滅亡だと言って、不安に陥れるものは、
悪魔の罠かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ef5********さん

2015/4/719:42:32

現時点の科学技術力や科学知識では人類は何れ滅亡する事にはなります。
が本当にそうなるかどうかはそうなってみないと分かりません。
というのも
あらゆる困難を乗り越え永遠に存続しうるだけの科学技術力や科学知識を得られるかもしれないからです。
今世紀で人類は終わる?という本があるのですが本当に今世紀で人類が滅んでしまうのでしょうか?
またなぜそのようなことが世紀末(?)に起ころうとしまっているのでしょうか?
そう望んでいる人達は、人類が滅亡しないと困る方々だからです

kae********さん

2015/4/718:49:11

単純に、
予測不能な未来への
不安感からでしょうね。

そりゃ、
自然災害、
テロや戦争、
病気や経済。

不安感は、いっぱいだよね。

でも、昔から
そんな不安感の中
人類は、生きてきたんじゃないのかな。

ま、世紀末っていうけど
キリスト教の区切りでしょう。

日本は皇紀だから、
関係ないかな(笑)

そう考えれば、
世紀末予言って
馬鹿馬鹿しいって思ってしまうんだよね。

sjo********さん

2015/4/717:57:44

今のまま善が怠慢を続け、悪の増長を看過していたなら、
確実に人類は滅亡するでしょうね。

今世紀末まで持たないと思いますよ。

txr********さん

2015/4/717:50:06

「終わる終わる詐欺」ですねw
人類史上、何百回と「人類は滅亡する説」は出ていますが、未だに普通に人類はいるでしょ。今まであった「滅亡説」はものの見事に全部外れています。当たった試しがありませんw

確かにいずれ人類は滅亡するでしょう。それは人がいつかは死ぬのと同じです。だから「人類は滅亡する」と言い続ければ最後には当たります。でもそれ「当てたこと」になりますか? 「あなたはいつか死ぬ」というあたり前のことを言っているにすぎないのです。